今回は「化物語」OPをお借りしました。自分はアニメこそ見てませんがこのOPの声がかわいくて気に入ってますw

残すところあと3日!第10弾大型アプデが始まります!

今回の目玉は・・・・やはり去年の丁度12月から始まった2・0のラスボス戦ですね。

運営曰くかなりの総力を懸けて戦わないと無理だとか。自分もちょいと僧侶を鍛えていきます!

とはいえやはり装備の面も考えないといけませんね。

今回は武器盾が新たに追加されます。前衛職にとったらかなり重要かもしれません。

そしてその装備を制作するのにも素材が必要です。今回は今注目の素材をご紹介します!


「全部の素材に言えること」

今回は制作箇所の多い防具ではなく武器盾類です。武器の性能などによればあまり生産されないかもしれません。とはいえ性能が良ければ皆さん飛びつくでしょうね。追加される武器類の画像から見てだいたいあらかた予想がついている方も少なくはないはず。

あくまで予想ですが今回は鉱石類や木工系を主に目を付けておくべきかと思われます。
今回は鉱石類について独自の考察から考え出した高騰するであろう素材をお知らせします。
木工関係は日を改めて書きます

オーブ類

これは直前にならないと分からないです。まぁこオーブに限らずすべての素材に言えることですがこれは特に1個の単価が高いため扱いにはデリケートな部分を要します。
一応全種類をこまめに集めておくべきかと思われますが今回は武器類と盾が追加とのことなので
「虹のオーブ」需要がほんの若干減るかもしれません。それでも一定数の需要は確実に見込めますので置いておくのも手かもしれませんが少し怖い方は高騰しかけている今の時期に売るのがいいと思います。

プラチナ鉱石

これは盾が怪しい・・・かなと見ています。これもだいぶと際どいラインですので当たる確率とはずれる確率が隣り合わせ状態だと考えるとリスク的な面を考えて捨てるのも有りでしょう。それに比較的キラキラやキラーマシンなどから手に入りやすい面を考えるとそこまで大幅な増加は出ないかと思われます。ただし手に入りやすい鉱石の中では取引価格が少し高めな部分を考えるとアプデ直後もし使われると分かれば短時間ですが大幅な価格高騰が考えられます。

マデュライト

この素材に関しては試練でもかなりの数が手に入る事やキラキラでもけっこうな数が入る事を考慮して外すのが良さげ。武器類の画像から見ても使われるのかどうかといったところです。ただし個人的に大穴蒼炎の爪に使われるのではとか思っています。

かがみいし
この素材は追加される新盾にほぼ確実に使われると思っても間違いはないはず・・!と言ってもいいぐらいです。まぁ画像観たら誰でもわかりますよねそれぐらいはw。
グレンバザーでもプラチナ鉱石よりも単価が高い素材です。それもそのはずこれはキラキラ以外では入手できないためです。画像から見ても今回使われてなんら不思議ではないです。早めに目星を付けておいて損はないでしょう。

ここから画像有りです

せいれいせき
今試練の門でも取れたりするので一時期よりもだいぶと価格が下落しています。個人的に防具の方が使われる確率があると当初してましたがここら辺でテコ入れ来るのではとか淡い期待も込めています。まぁだいぶと単価が安くなっているのでまとめ買いして今回使われなくても貯めておいて損はないです。

こおりのけっしょう

新盾のゼレスタイトが怪しいですね。かがみ石と同様ですがこれはあの盾の形と言い信憑性が
なかなか高いです。かがみ石よりもありえます。今はさほど金額的に高くはあり得ませんがすでに情報が出た時から価格高騰気味です。乗り遅れたら大変です。


今回は以上の数点をお伝えしました次回はこれの続きです!

注意!お伝えした物はあくまで自分の中で考察した物です。信憑性は察しの通りですので参考程度に心に留めておいてください。外しても責任取れません('_')

今回はここまで!ではでは!(^^)!

押していただけますとこれからのモチベーションに繋がります。
・・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ