今回は「BTOOM!」のOPをお借りしました。この曲は「蒼き鋼のアルペジオ」OP担当のナノさんが歌っています。アニメ自体は。。。見てないので分からないです(>_<)

始まりました!クリスマスいイベント!去年はすばらし物をもらえましたが今回はどうなのか。
そうです。今回もいきなりすんばらしいもんを頂きました。

イベントについてはhref="http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0d3180d672e08b4c5312dcdafdf6ef36/" target="_blank">こちら
ではまず画像でお話ししましょうか。

今年のサンタはこの人!
ガチムチサンタさんが今回の案内人です。ほんとすんごい鍛え方ですよね。どこのジムで体鍛えてるんでしょうかね?まさか自力で箱舟動かしたりしてるわけじゃないだろうし・・・・ねぇ?

クエストはこれです

初見で見ても報酬の意味がよくわかりませんね。まぁ蓋を空けてびっくりしましたけど。
先に言いますがこの最初にクリアした場合、バトルチョーカーや銀ロザ、悪霊の仮面などのあの3体のコインボスに縁のあるアクセが入手できるのです!そしてごくごくまれに幸運のお守りも手に入るそうです!これは驚き。さっすが運営!ふとっぱら!<

font size="6">よ!運営さすが!

ツリーの飾りを盗んだモンスター討伐のためいざ出陣!(あと報酬も)

各モンスターの詳しい情報は割愛します。

よし・・・・終わらせた!

報酬のいちばん星の贈り物をあけたら・・・・・さぁこい!
かつては「幸運の申し子」とも呼ばれたこの僕の手にかかれば運なんぞ簡単に操れるわ!
さぁこい!そして幸運のお守りをこの手に!


「・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「なんて日だ!!」

あぁーもう!なんだよもー!微妙すぎなんだよこれ!えぇ?

これがソーサリーリングなら笑いのネタになるのに普通に使えちゃうじゃんこれじゃ・・・

ネタにしずらいよー・・・いやまぁ内心けっこう喜んでますけどね('_')

でもネタにしずらいですよ。なんだよもー。

以上ガチムチサンタからのプレゼントでした!

余談ですがこのクエスト報酬にしぐさ書もあります。それは少し説明しづらいので自分の目で確かめてください。

今回はここまで!

押していただければ超がつくほど気分が高まって暴走おこします。これからのためによろしければお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ