今回は「境界の彼方」OPをお借りしました。
京アニの中でも珍しい戦闘系アニメでしたね。放送当時は賛否両論というか否定派の方が多かった気がします。自分はまぁまぁ好きでした。ただやはり今日アニはけいおん辺りがピークだった気がします。今期の今日アニ作品もエロ路線に走りすぎな気がして今日アニただいま迷走中って感じですね。しかしこのアニメももう去年になるんですね。はやいなぁ。

さて今回は・・・・最近いろいろありましてDQ10のモチべがいまいちでしたので更新もあえてしてませんでした。

しかし今回!ついに念願の32GBのUSBメモリを入手できました!!!

買ったのはこちらの商品

ふっふっふ。これでついに念願のスマブラ掛けバトルの実現、そしてトーナメントを使っての大会が可能となります!さぁて今から暴れる準備でもしましょうかね(^^ゞ

さぁ気になる現在の全財産額はこちら!
少し少ないかなぁ。けどオーブが全種類100超えてるぐらいなのでそれを売ったらだいぶとGが入ってくるはずです。まだ売る時ではないのでもう少し温存します。そしてこの額はつい先ほどの額ですのでまだ今週の試練販売はしてません。ですので試練販売終了後には176万Gほどに上がってると思っていただいてもかまいません。着々とGが溜まってます。ではここで12月6日に予定していますスマブラを使ってのかけ勝負についての説明をもう一度。

手順について
①まずはGを支払っていただく。

②その後こちらのフレンドコードを教えるのでそのコードの入力をお願いする。

②での注意点。参加者さんのキャラがwiiUである場合一度落ちていただかないと入力はできないのでそのまま落ちてから入力していただく。wiiUではない場合はwiiUでのフレンドコードが終了した際に声をかけてもらう。

③自分のキャラはwiiUなので参加者さんがコード入力終了した際に一度落ちてスマブラを起動する。

④その後指定のキャラ(マリオ)で部屋を作り参加者さんと勝負する。

⑤戦闘終了後再度DQ10を起動し参加者さんの勝利の場合先に支払っていただいたGの2倍の金額をこちらからお渡しする。参加者さんの負けの場合はGの支払いはなし。

とまぁ少し複雑かもしれませんが要するにG払ってもらってコード入力してもらいスマブラでの勝敗次第で最後が決まる。という感じです。

キャラの部分をマリオと記載してますがこれは本大戦時にもマリオ固定でやっていただこうと思っているからです。なおこちらもマリオを使います。

ステージや対戦内容はまた後日記載しますが装備に関してはどんな物をつけていただいても構いません。

普通のダイスなどとはまた違った緊張感の中でのかけ勝負です。しかしかけ勝負じゃなくて普通に勝負したい方や当日にコード入力を済ませた状態で勝負したい向けに後日このブログにコード載せます。

では今回は近況報告やおさらいで締めさせていただきます<(_ _)>

帰りに1ポチよろしければお願いします。
・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ