今回はアニメ「とある魔術の禁書目録」2期後期OPをお借りしました。
早く3期来ないかなぁ。

今回は前回の予告通り家庭菜園についてのお話です。

家庭菜園ってあるでしょ?ほら家のベランダに鉢おいてそこのトマトの種やら植えて育てるやつですよ。DQ10にもそれに似た畑があるのはご存知の事。

今・・・・・畑があつい!

そう、畑がすごいのです。畑で育てられる食材がもうものすごくGを生んでくれるのです。

まさにそう。これこそ、金のなる木ってやつですね。

どやぁぁぁぁ・・・・

はい今日はちょっとテンション高めでお送りします。うぜぇと感じられる方はすいません<(_ _)>

ほい、ではどの食材を育てたらいいのか。まずそこをお話ししましょうか。

結論から申しますと、けっこう何でもいいです。

こちらにちょうどいいサイト様がございますのでよろしければどうぞ(勝手にご紹介しすいません<(_ _)>)

このサイトを見ていただけますと一目瞭然です。野菜関連は花と比べると桁が違いますね。

しいて言うならライスフラワーとまんまるポテトの種はほかのより少し実が安いので育てるのは控えた方がいいかな。

畑のいいところはなんと言っても1キャラにつき畑を一つ持てることですね。

3キャラで行えばひと月で30万近くは懐に入ってくるのです!

かなりおいしい金策ではないでしょうか。

まさに金のなる木ですよね(これ気に入りましたw)

と言うわけで今たぶんもっともホットな家庭菜園をよろしくです(^^ゞ


続いては今日の「がんばれ!リーネさん!(^^)!」のコーナーです。

本日合成した装備はこちら


みんながよくお世話になっている大地の竜玉です。

今回はこれをすでに+3の状態で2回合成してもらいました。

最初の+3の状態での竜玉の効果

HP2守備力2守備力2

画像を乗せたかったのですがあいにくカメラに撮ったはずの画像がなんとメモリーを外したままとってしまったという痛恨のミスをしてしまったので画像ないです(>_<)

では合成後のスタータスがこちら!


・・・・・・・・・なんか・・・・・微妙すぎないっすか?

いやこの結果見た後にあまりの微妙さにブログに乗せようか迷ったんですよね。

守備付いたしネタにできるかなと思ったんですけどHP2も付いちゃったしね。

結果「リーネの仕事っぷりは微妙」

可もなく不可もなくってところですね。いやー微妙過ぎんよこれ・・・・

はいんじゃ今日はここまd・・・ところでなんで今日はここまでテンション高めなのか

少し知りたくないですか?え?そんなのどうでもいい?いやそんな事言わずに聞いてくださいよ

先日新作スマブラを早くも先行ダウンロードしたって言ったじゃないですか。後後よく見るとほかのソフトと勘違いしてたみたいで今日の夕方にプリペイドカードを買うつもりで近くのジョーシン(関西の拠点を置く電気屋さん)に行ったんですよ。ついでにスマブラの予約もしてきました
(ダウンロード時の容量が思いのほかでかかったので泣く泣くパッケージ版にしました)するとですね。なんと予約すればメーカー希望価格よりも1000円安く買えることになったのですんごいうれしかった!(^^)!これで予定よりお金浮いたんでほかの事に使えたりも出来る!

あぁ今日は最高の日ですよまったく。あ、発売当日に取りに行くので12月6日の記事はスマブラの記事になる予定です。

はい、すいません完全に私用ですね(^_^;)でも本当うれしい。

後変に期待させてしまった方すいません(>_<)。あ、みなさんが心配なさらずとも現在急ピッチでイベントの予定などを立てています。詳しい説明まではもう少しお時間頂きます。

では今回はここまで!また明日(*^_^*)

今後のために1ポチよろしくお願いします。あなたの1クリックがブログを救う。
・・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ