今回はアニメ「東京グール」のOPをお借りしました。来年1月からまた2期が始まるのですんごく楽しみです。

まず最初にお詫びします。先日はしょうもないブログ更新すいませんでした<(_ _)>

いやブログってそんなもんでしょと思う方もいらっしゃるかと思いますが後で自分で見てもあれはひどすぎました(^_^;)

てなわけで今日は久しぶりに新鮮?なネタをお届けできるかなと思います。

ご存知の方が多いと思いますが皆様はDQ10ツールをお使いでしょうか?

牧場やらバザーやら色んな事ができる便利なあのアプリです。

先日そのアプリの更新がありました。

その更新で今回牧場に船が出てきました。

この船、なんと皆様の家のタンスに溜まっている依頼書を自分やフレンドなどのモンスターに攻略してもらえるすんごい画期的な船なのです!

その更新についてはこちら

さらにこの依頼書をクリアした際にもらえる報酬は参加したモンスター全員が報酬のアイテムを
もらえるのです!

これをうまく使えば普通はいくつかのアカウントキャラを作って報酬を受け取るというめんどうな事をせずに終わらせれます。

今回の更新は本当よかった。

これを報酬のいい依頼書に使えば金策がより一層楽になりますね。

さっそくバザーでオーブなんかの報酬が手に入る依頼書を探してみようかなぁ

では今回はここまd・・・いやまだだ、まだ終わらんよ!(某赤い彗星さん風に)

今日の夜19時よりDQ10TⅤ番外編が放送されます。

タイムシフトなどはこちらをどうぞ

今回はDQ10のこれからの情報配信ではなく先日の放送でも出てきた第3期初心者大使の方々が
出てきてその配信を見ていく形になります。

放送場所はニコニコ本社です。

今回なんとそのニコニコ本社に入ることができます!

自分は今日忙しいので応募してませんが行きたかったです('_')

本当行きたかったなぁ(-.-)

斉藤Pが出ますのでもしかするとなにかぽろっと情報出るかも…

いやそれ言うならりっきーかな。でも今日はりっきーが来ないので出ないかもですね。

そろそろ完全にネタに走る記事なんかを書いてみたいですねw

こう思いっきりぶっ飛ぶような話を作りたいです!

今回はここまで。次回更新では家庭菜園(意味深)についてお話する予定です。

もしよろしければクリックお願いします。今後の励みになります。
・・・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ