今回は「神のみぞ知るセカイ」の第2OPをお借りしました。

こんばんは。最近DQ10関連のネタが早くも尽きかけていて正直困ってます。

というのも最近G稼ぎのために討伐とネルゲル以外の強ボス巡りをしていたらそれだけで時間が
過ぎてしまいもうほかの事をする時間を作れないんです。

助けてードラ〇モーン!って叫びたくなるぐらいに切羽詰ってます。

さらに貯めているオーブも安いという現実。本当助けて…

そう、オーブですよオーブ。

今やかのグリーンオーブでさえ一つ6000G代という現実。

どうしてくれんの。これ自分の稼ぎ頭なんですよねぇ。


これ以上は愚痴になるので話題変えましょう。

140スキル開放来ましたね。

武闘家がかなり強化されたとかなんとか。

それもそのはず140の爪スキルの凶悪さに加え棍140スキルもうまくポイント振れば使えたりもうレベルが違いますね。

それとこれは個人的な感覚ですが魔法戦士もなかなか面白くなった気がします。

140弓特技の弓壁の守り星ですね。

これは1回だけキラキラポーンの効果を範囲の仲間に付加できる。というユニークな技です。

強ボスのヘルバトラー戦でお仲間の方が使ってくれたのですが魔蝕を防いでくれました。

しかもこの技。なんとチャージ35秒という短い時間で発動出来てモーションも短いといいこと尽くしです。効果が続くのは2分間なのでキラキラポーンいらないんじゃとも思いましたw。


他の技はいろいろすごいのですがもう一つ違う話をしましょうか。

夢現編クエスト第1話くわしくはこちら

このクエストに出てくる黒い手。皆さんは何か見当つきますか?

自分はこの手、もしかしてネルゲルに力を与えた時に上空から出てきた手ではないのかなと

思います。単純すぎる考えですよね(^_^;)けどそれ以外思い浮かばないんです。

基本ストーリーの物をこういう外伝系に出すのはまずないと思いますけどね。

もしネルゲルに力を与えた手以外だとすればまさか8人討伐のボスかな?

といろいろ言いましたがそろそろ夢現編も配信されるでしょう。

1話で何か分かるとは思いませんがヒントはでるかな。

そこから考察するのも面白そうですね。

今回はなんか中身のない記事になっちゃいましたね(>_<)

いやもう本当ネタがないのですよ。イベントさえきちんとできればネタがどんどん出てくるとは

思いますけどまだその時期ではないのがつらいです。さぁ金策がんばるぞぉぉ!(^^ゞ


では今回はここまで。次回更新では何か中身のある記事を書けたらいいな・・・・

押していただけましたら今後の励みになります!(^^)!
・・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ