今回は「花咲くいろは」前期OPをお借りしました。このアニメは内容はもちろんの事絵のきれいさには自分も驚きました。このOPを歌ってる方は「人類は衰退しました」や「のんのんびより」などのOPも担当している方がたです。ぜひ皆さんもこのアニメを見てください

さぁ何かこうか。最近金策続きでほかにすることの出来る時間がまったくないのでけっこう大変ですwまぁイベントについてあれやこれや考えるのが楽しいからそれそそれでいいのです!

んじゃネタに困ったので今回は少し前からお伝えしてますモバマスのキャラについてご紹介しましょう。ただしすべてのキャラを紹介するのはなかなかに骨がおれるので自分が選んだアイドルたちの紹介とイベントについて少しお話しましょうかね。

まずはモバマスのキャラ紹介からです。

モバマスとはなんぞやという方はこちらの記事を見てください

ではキュート勢から。

緒方智絵理


年齢は16歳、身長153cmと少し低いぐらいですかね。趣味は4葉のクローバー集め


双葉杏


年齢はなんと17歳、身長なんと139cmという超妖精ボディです。趣味はなし

安部菜々


年齢は永遠の17歳、身長146cm。趣味はウサミン星との交信。痛い?・・・うん・・・・
反論できないのが苦しい(^_^;)

前川みく


年齢15歳、身長152cm。趣味はネコカフェ巡り

櫻井桃華


年齢12歳、身長145cm、趣味はティータイム。超バリバリのお嬢様です。

佐久間まゆ




年齢16歳、身長153cm。趣味は料理や編み物。ちょいヤンデレが入ってますが家庭的スキルが高いためすごい理想的な子だとも言えますね。気合い入れて3枚貼ってみました(^_^;)


クール

橘ありす


年齢12歳の小学6年生。身長141cm、趣味はミステリー小説やゲーム。イチゴ好きの女の子です

神谷奈緒


年齢17歳、身長154とちょい小さ目です。趣味はアニメ観賞。まぁ言う所ツンデレ系です

北条加蓮


年齢16歳、身長155cmとこの子も小さ目です。趣味はネイル。この子もツンデレ系です

佐々木千枝


年齢11歳、身長139cmです。趣味は裁縫。この子は言動が・・・完全に狙ってるだろと言わざるを得ないといいますか(^_^;)いろいろすごい子です。

高垣楓


年齢25歳、身長171cmです。趣味は温泉めぐり。けっこう天然なお姉さんです。



パッション

十時愛梨


年齢18歳。大学1年生。身長161cm。趣味はケーキ作り。かなりの天然です

赤城みりあ


年齢11歳。小学5年生。身長140cm。趣味はおしゃべり。とにかくめlちゃ元気な女の子です


高森藍子


年齢16歳、身長155cm。趣味は公園の散歩。比較的はっちゃけ成分多めのパッションの中では珍しい俗にいう「ゆるふわ」系女の子。面倒見がいい子です。一緒に居たらいつの間にか寝てしまいそうな子です。・・・自分は藍子ファンでもあるのであまり言いたくはないのですが胸がだいぶ小さいのでけっこう昔にごく1部Pたちから「ドラム管」呼ばわりされてました。
しかしその言葉を嫌う藍子ファンたちによって今その言葉を使う者はまぁ居ません。



以上が今回厳選してなんとか選んだアイドル達の紹介です。いやー正直言ってみんな可愛いから
出来ることなら全員紹介したいですがまず時間が圧倒的に足りてないのですいません(^_^;)

ここからは申し訳程度のDQ関連です
以前から言ってますイベントの一つである「掛け金ありガチンコ勝負」のついてです。
こちらは僕の方でソフトの調達をすでに済ませて(先にwiiUのデータ内にソフト入れました)
ますので予定通り12月6日に行えそうです。場所はまず最初にグレン鯖1の宿です。
そのあとはどうなるか分かりません。

使えるキャラについて。

こちらはマリオ縛りにしようかなと思います。正式に決まりましたらまた書きます

掛け金はいくら?

まぁまずは慣らし程度に5000Gから3万Gくらいで行う予定です。

また後日記事にフレンドコードを載せますので勝負したい方は先に登録をしておいてくださって結構です。

そして余談。昨日野良で強ボスに行くとなんと自分とほぼ同じドレスアップの方に会いましたw
いやーたまげましたw考えることは一緒ですね。

では今回はここまで!

押していただけますとこれからの励みになります!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ