今回は「ソウルイーター」第1OPをお借りしました。

突然ですが本日は140スキル開放クエ配信です!

というわけでチムメンさんに誘われて行ってきました。

構成はまずは僧賢者バト魔で行きました。

敵は2連戦です。

まずはこいつ


ギーグハンマーですね。使う技や能力は魔法の迷宮と一緒ですのでまぁ心配はないでしょう。
連戦になるのでMPHPはしっかり回復しておきましょう。

次が問題の敵です
ギーグハンマー・狂です。

技。痛恨。テイルハンマー。衝撃波。激怒。混乱(激怒時の攻撃に付加)疲れ果てる

とにかく攻撃力がえげつないです。自分はこいつに2度敗北したので構成をチェンジし僧賢戦士
魔でいきました。戦士のやいばが非常に入りにくかった。あと激怒時はダメージが470とかひどい時は通常攻撃で496とか出ます。さらに激怒時に限り行動の時間が早いので回復が追い付かない恐れもあります。体力もなかなか高いです。ただしたいあたりがかなりの頻度で入るので
動きを少し遅れさせれます。痛恨の頻度はさほど高くなかったです。混乱食らえばやばいのでできればキラポン推奨。


よし・・いけるぞ・・・・


勝った!!

いやーきつかったです。戦闘時間は約5分。長かった・・・


説明はこんな感じです。

ふぅ。本当に疲れました。では今回はここまで!140スキルについては後程記事にします!

押していただけますと超うれしいです!今後のためにぜひ<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ