今回はアニメ「アイドルマスター」後期OPです!あぁもうキャラがいちいち可愛すぎて発作お越しそう・・!

さてはて暴走をなんとか食い止めたところで・・!初の同日連続ブログ更新です!
前に予告しました通りDQ10ちょこっととアイドルマスターシンデレラガールズのついて
ドドンとご紹介しましょう!


まずは「アイドルマスターシンデレラガールズ」について。

「アイドルマスターシンデレラガールズ」ってなんすか?

「アイドルマスターシンデレラガールズ」とは「アイドルマスター」の作品を軸にDeNАが運営・提供するモバゲーから出された作品です(一部wiik参照)

公式サイトはこちら

今年でなんと3周年!そしてこのゲームは意外とお金がかかります。アイドルをガチャから出したりアイドルを置いておく女子寮やさらに1回アイドル勝負をするのにもドリンク代がかかったりとけっこう・・・きついかな。聞いた話では熱心なプレイヤーは一人のお気に入りアイドルを出すために20万ほどガチャに費やしたとか。恐ろしいゲームです。

えっとすいません。ここまで言ってなんですが自分はこのゲームをまったくプレイしてません。
まぁお金の面がその理由です。アイドルについてはSS(ショートショート作品)で知りました
情報はいろんなところから仕入れてます。

ゲームについての詳しい説明はできそうないのですがアイドルの超簡単な説明はさせていただきます。

キュート代表!

島村卯月


まさに正統派アイドルです。年齢17才。高校2年生。身長159cmで趣味は友達と長電話

クール代表!

渋谷凛


少しツンツンした印象ですがその・・・けっこうデレます。年齢15才。高校1年生。身長165cmで趣味は犬の散歩。

パッション代表!

本田未央


明るく元気な女の子!身長は161cm。年齢15歳。高校1年生。趣味はショッピング。


とまぁこれが主なメンバーです。まだまだメンバーはいますがそれは後程記事にします。

ではここからはちょびっとDQ10についてです。

このブログを編集してる時に公式サイトを見たら出てました。

140スキル開放クエスト
どういう内容のクエストかは不明ですが技がすごそうですね。剣はついにギガブレイク。
スティックはティンクルバトン。棍は奥義・棍閃殺。オノは真・オノむそう。

どれもなんか面白そうです。個人的に僧侶してるのでティンクルバトンが気になりますが真・オノむそうもすごそう。モンスターの使う大暴れみたいな技になるんですかね。モーション的に。
なにわともあれ後2日で判明します。それまで待ってみましょう!

押していただければうれしいです!今後のためによろしくです<(_ _)>
・・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ