今回はアニメ「ぼくらの」のOPをお借りしました。自分はアニメも少し見ましたが原作は
読みました。はっきり言います。これを他人にはあまりお勧めできません。かなり暗いお話です
人が死ぬとかそういう系等に耐えれる方は観ても大丈夫でしょう。ただし観終わった後に体調が悪くなったり鬱になってもこちらは一切責任を負えません。そこんところあしからず。
まぁここまで注意するほどけっこう重いアニメです。当時放送した教育テレビはほんとすごい。

今日も今日とてモンスターコロシアムについてお話しましょう。
自分は現在Eランクです。正直Eランクまでなら仲間に一人強力な攻撃役が居れば楽勝です。

と言うわけでして今日少し自前のカメラをいじりまして撮った写真とともに簡単な説明します。

ホイミスライム(ヒーラー)

見た感じかなりきっちりな装備になってますよね。呪文はホイミ、べホイミ、バイキルト、フバーハ、スクルト、ピオリム。となっております。特技は・・まぁ使うことはほぼないので説明を省きます。一応Eランクボス戦まではこのモンスターを操作していけば勝てました。

ドラゴンレックス(ドラグニル)
もうね、画像見ただけでひどい装備ですよね。使える呪文はなし。特技はたいぼく斬、晴天魔斬
にオノまつりのみ。転生は5回でしたので体力は装備がこれでまぁまぁあります。ただし攻撃力に関しては斧の割にだいぶ低いのでバイキルトで補いました。

さまようよろい(ナイト・ギア)

こいつはもっとひどいですね。我ながらよくこんなモンスターを出したなと思いました。装備もひどいのですが使える呪文はなし、特技はマジックソードにドラゴン斬り、ミラクルソードのみ
という本当に弱いモンスターです。しかも転生0回というありさま。しかしこんなモンスター
でもEランクボス戦を乗り切れるのです。

さいごにご紹介したいのはお借りしましたキラーマシン!・・・・・あ・・・あれ?あぁ画像?
すいません。取り忘れてました(>_<)本当すいません。ただ転生6回に攻撃力が567というのは覚えてます。いやー正直このキラーマシンのおかげで乗り切れたので画像で紹介できないのがつらいです(>_<)ではでは続いては戦利品なので強化されたモンスター達

ホイミスライム(ヒーラー)

フォンデュ銅。この効果は回復魔力、攻撃魔力ともに40アップです。まぁ回復魔力目当てで
装備させてみました。

ドラゴンレックス(ドラグニル)

この子はバッジでだいぶチューンしてます。おどるほうせき銀はMP70.守備60.混乱G80%、攻撃時15%で魔道の書。バトルレックス銅はHP45.光特技ダメージ10%
バサラーナ銅はHP42、武器ガード4%

さまようよろい(ナイト・ギア)

まぁこの子はある意味あまりもの装備です(^_^;)クックルー銅はすばやさ50、攻撃時10%でルカ二。ゴーレム銅は守備45、攻撃時15%で重さダウン。くさった死体銅はHP42、攻撃時5%で呪い

以上がEランクまでのメンバーです。一応スタメン決定はヒーラーにドラグニルですかね。
ドラグニルは装備とスキル整えたらかなり強くなります。でも装備品はいいの揃えたらかなりGが飛ぶのでやいばとかプラチナとかで済ませようかなと思ってます。

では今回はここまで!読みにくかったらすいません(>_<)
最近少しネタにマンネリ感が出てきたので少ししたらDQとはまったく違うアニメ関連の事を話すのもおもしろいかもですね。

押していただけたらすんごいうれしいです!
・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ