今回は「境界線上のホライゾンⅡ」のOPをお借りしました。

では今回はもちろんDQ10についてお話をします。けどぶっちゃけ・・話すネタないんですw
いやね、モンスターコロシアムの事について自分のPTの装備を写真に撮ったので張ろうとしたらなぜか乗せれなかったりで散々な状態に今現在なってます。元から無料会員でやっていこうと思ってたので有料会員にはならないと決めてましたが少し考えてます。けどこれそういう次元のレベルではどうもないようです。

話が脱線しかけましたね。では今回は少し前にお伝えしました新しい金策方法に少し補足いたします。よく分からない方は金策の欄を見てみてください。

では前回は12月6日に発売します「大乱闘スマッシュブラザーズfOUwiiU」を利用しましての金策方法についてお話ししました。


上記のものがそのソフトです。そして今回はそのルールをもう少し考えてみました。

大乱闘のキャラはそれぞれ敵に与えるダメージ量に差が出ます。1発の威力の差もキャラごとに違いが出ます。これらは前回お伝えしました金策方法のもう一つの欠点です。

そしてこの欠点を補うため、この金策を行う場合は親と子が実力で勝負をちゃんと着けるため
同じキャラクターが好ましいです。そして使うキャラは・・・まぁマリオなんかが一番いいかもですね。個々のプレイスタイルに差が出やすいキャラでもあります。これならば公平な勝負を
行うことが可能です。

もちろんキャラを自由に設定できるようにするのも有りだと思います。

ただしその場合だとたぶん不満が続出してこの金策を行えない状態になってしまうかもしれません。そして戦うステージも戦場を選ぶのが好ましいですね。邪魔をする敵キャラやデンジャーゾーンもありません。なによりシンプルです。アイテムもなるべく無しにすればこれで完全な公平勝負になります。勝負の時間も少なめに3分ぐらいがいいかなと思います。それかストック制もいいかな

自分がもしこの金策をするとすれば「大乱闘勝負両者マリオ掛け金1万から5万勝ち2倍」と白チャで叫ぶと思います。

とまぁいろいろ話しましたが要するに「やるなら出来るだけ公平な勝負の方が揉め事起こらないですよ」と言う事です。揉めちゃ話になりませんからね。後最後に、一応自分はこの大乱闘の
wiiU版ソフトを初日に買うつもりです。もし買えたらこの金策を実行してみるのもいいです
ね。ではでは今回はここまで。

よければポチットよろしくです!
・・・・・・↓・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ