今回は大好評で終わりましたアニメ「ご注文はうさぎですか?」のOPです。
自分もこのアニメは全話録画して観ました。今でも全話残してあってよく夜に観てます。
砂糖多めのコーヒーとちょっとしたお茶菓子を用意してから観るのがお勧めです。
心が一瞬で浄化されますのでみなさんもぜひ試してみてはいかがでしょう?
2期はよきてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

さてでは今回は現在大好評稼働中のモンスターコロシアムについてのお話です。

いやもうチーム内でのよく話が出てます。なかなか好評ですよね。

自分も一回だけ行ってみましたが・・・あれははまります。

一日1回だけってのが本当惜しいです。できればポイントやらが入らないエキシビション
の戦闘が出来る仕様になったらいいいのにと思うほどです。

今回はこのモンスターコロシアムのおすすめパーティーをご紹介します。

注意
すべての敵に対応できるわけではございません。

なるべく幅広い敵に対応できるはず・・・

装備ついては語りません。お勧めの戦闘方法をご紹介するだけです。

リーダーモンスター

ドラゴンキッズ

まずはドラゴンキッズです。このモンスターは爪装備ができて攻撃力もだいぶと高いです。
バイキありのタイガークロウはもちろんこのモンスターの最大の特徴である「コドラゴラム」
これは自身を巨大化し攻撃力と体重を倍加するという能力ですがこれさえあればすさまじいダメージを敵に与えれます。操作する上で最高のモンスターでしょう。

ねこまどう

みなさんおなじみねこまどうさんです。このモンスターは言うまでもなく魔法攻撃の要です。
今回紹介する上では敵の防御力の高さを唯一魔法で無視して攻撃できるモンスターです。
魔力覚醒からのメラゾーマやニャルプンテでこちらもなかなか恐ろしいモンスターですね。

キラーマシン

キラーマシンはロックオンで自己バイキ可能でその他様々な面白い特技を使うことのできる
モンスターです。さらに大剣装備が可能で攻撃力もすばらしい。そしてぶんまわしを使えたりするのでとてもいいアタッカーです。自分のフレンドさんはこいつに弱体のスキルを持たせてるらしいです。どう使うんでしょ・・自分には思いつかないです(>_<)

ホイミスライム

唯一の回復役です。追加スキルは補助とHPアップが好ましいです。ただし転生6にしていてもHPアップの方に費やすポイント配分が難しいのでそこは装備とバッジで補いましょう。
操作するなら普通の僧侶と同じようなものですのでそこは操作しやすいでしょう。


これぐらいでしょうかね。自分はモンスターがまだ十分育っていないのでしばらくはお預けかな
早く育てきろうと思ってます。では今回はここまで!


押していただければうれしいです!
・・・・・・・↓・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ