今回はまおゆうのOPをお借りしました。はやいことにあと少しでこの作品がもうはや2年前に
なるのです。いやーもう年すぎるのが早すぎてこの頃それが恐ろしくも感じてます。

さてはて今回は少し趣向を変えて一つ面白い金策でもご紹介しましょう!

題して!「これから流行る!(であろう)新金策術!」第1回

※注意書き※
ご紹介する金策はあくまで自分が考え出したものです。

たとえ実行したとしてもこちらは一切責任を負いません。


さて第1回の今回ご紹介する金策はこちら!

上記の作品は知っている方も多いでしょう。そうこの作品は今年9月13日に発売されました
大乱闘スマッシュブラザースfoU3DSです!
自分は買っていませんがかなりの売れ行きらしいですね。それでも任天堂は潤わない(>_<)
話脱線しかけましたね(^_^;)では本題です。

今回はこの3DS版ではなくこちらの・・・



そうです!このwiiU版です!

「え?これで金策?おいこらふざけんな時間返せ」なんて思う方もいらっしゃるでしょう。
では内容をご紹介します。

大乱闘金策の方法

①まずはDQ10のキャラクターでお金をかける。

②その後互いのwiiUのフレンドコードを交換する。

③そして大乱闘を起動。のちに勝負となる。

④親(かけきんの商売をしている方)が負けた場合子(お金をかけた側。客)に倍額のお金を渡す。
逆に子が負けた場合金は帰ってこない。

とまぁこんな風ですね。鯖1グレン駅前のダイスとは違い完全実力勝負です。
これなら文句もそうそうでないでしょう。ただしこれには注意がございます。


チート問題

これはもう子と親両方が互いを信用するほかございません。wiiUでチートって出来るのか
僕はよく知らないです。

まぁ要するに信頼しておたがいこざいくしなけりゃそれで済む問題です。DQ10には良心的な人がすんごい多いのでまぁ大丈夫かな。

ルールを加えてたとえば「マリオ対決のみ」とかキャラ固定で勝負なんてのも面白いかもしれませんね。

では今回はここまで!次回からはまた普通にプレイについて書いて聞くつもりです。
この話題を掘り下げて話すのもいいかもしれませんね。


押していただければありがたいです!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ