今回はギルティクラウンの後期OPをお借りしました。これはアニメ枠「ノイタミナ」というフジテレビの枠で放送してたようです。「ノイタミナ」枠は個人的に面白いアニメ多いなとは思います。皆さんもぜひ見てみてはどうでしょうか。


本日はついに実装1週間を切りました後期アップデートで実装されますモンスターバトルロード


そのモンスターバトルロードで使われるであろうモンスターパーティーの編成を少し先取りして
数回ほどに分けてお伝えします!

※注意※!

今回の記事はあくまで僕の考え出したパーティーです。
出てくる敵によっては対処不可能なのかもしれませんので鵜呑みにはしないでください。


物理構成パーティー

ゴーレム。転生+5



キラーマシン。転生+5



さまようよろい。転生+5




サポート仲間。ホイミスライム。転生+5





上記のパーティー名なずけて「ザ・脳筋ズ!」

操るモンスターはホイミスライム。バイキルトをパーティー全員にかけてあとは攻撃を他のモンスターに任せておけばおk!

ただしこの場合は攻撃を完全に任せるので場合によったら少し時間がかかったりするかもしれません。さらに言うならさまようよろいの守備力が少し不安要素なのでスクルトをしておくのもよし。そしてピオリムで動きを早くするのもいいかもですね。ブレスの敵にはすかさずフバーハ!

呪文ダメージが不安なのなら呪文ダメ軽減の鎧などを購入しておくのも手ですね。

体力面は特に心配無用かな。ゴーレムのHPの高さを利用して壁にするのも手かな。

攻撃面は自己バイキもできて範囲攻撃でなかなかすさまじいダメージを期待できるキラーマシン
が頼もしいですね。

ロックオンで攻撃力2倍+会心率アップ。加えて攻撃力依存のブラストビームと多彩な技を持っています。もしかしたらこのモンスターを操るのもいいかもですね。

さまようよろいは攻撃面と防御面を考慮できるバランスタイプです。
盾も装備できるのは意外と大きな利点です。呪文ダメ軽減も装備できるしブレスGも装備できるし。攻撃力依存で範囲攻撃+雷属性のいかずちも使えてさらに守備力を確実に1段階低下ができる範囲攻撃のキングダムソード。そして30秒間ダメージを減らせるスーパーアーマー。

キングダムソードを使ってからゴーレムやキラーマシンのぶんまわしなんかのコンボも楽しいそうです。

装備に関してですが・・・・こればっかりは難しいですね。ただ武器だけはしっかりしておいた方がいいかも。

自身の使いまわしでも対応できれば楽ですね。

今回は脳筋パーティーをご紹介しました。脳筋なのでバトルレックスもいいかもしれませんね

その場合の編成は後日お伝えします

では今回はここまで!

押して下されればうれしいです!あなたの1クリックがブログを救う
・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ