神在月の出雲大社に家族で参拝に行ってきましたニコニコラブラブ



まずは八百萬の神様が到着される稲佐の浜に🌊






超強風🌬️


とぉしゃんこの波🌊の中お賽銭頑張って入れました爆笑





稲佐の浜の砂を頂き


出雲大社で砂を交換して


自宅に撒きます




砂頂いて走って戻ってきた爆笑爆笑爆笑


来年は長靴もってこよーねひらめき






稲佐の浜から出雲大社はすぐ近くですがクラ福ちゃんのお散歩を兼ねて少し離れた道の駅に車を停めてそこからテクテク歩いてきましたラブ🐾





出雲大社は縁結びの神様ですが八百万の神様がいらっしゃっているのでいろんな感謝をお伝えしましたおねがい


クラ福ちゃんと出会えた事に感謝

クラ福ちゃんから広がるお友達に出会えた感謝

今日もクラ福ちゃんが元気いっぱいである事への感謝


私が子供の頃に家族で神社に行くと母親に


「お願い事はしないよー いつもありがとうございますのお礼をしてね」と、よく言われていたの😆


今では私がとぉしゃんに


「お願い事はしないでね❗️日頃の感謝をするところだかね」って言ってる自分が母に似てて笑いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




続いて龍蛇神にもご挨拶⛩️




参拝が終わってから御朱印をいただきます






神在月限定の龍蛇神の御朱印長ほしかったけど

完売悲しい


このままだと次は箱根神社の御朱印長だ泣き笑い






神の宿る神聖なる場所

写真は撮らない方がいいよ〜とヒソヒソ話してるご夫婦の会話を聞きつつもお隣でパシャリ😅






クラ福ちゃんの八百萬の神様へのご挨拶おわりましたニコニコ飛び出すハート