昨日は、知り合いの方が

山で採ってきた舞茸を冷凍した。


ちょっと時期が過ぎてたとかで

ぱっぱかに開いた状態で、匂いも

以前いただいた物より薄かったけど。

ビニールの袋に入ってる分は、昨日


タジン鍋で他のキノコとソーセージで

蒸して、ポン酢で美味しく食べました。


で、今朝。買ってきた里芋を・・・

ゴミの日で、旦那が捨てに行くのを

「まて🫸 」と。急いで皮を剥き。

(昨日のうちにやっとけよハッ


道の駅で、500円だったのよー安ぅ〜


皮を剥いて、無水鍋ですこーし蒸して


こうすると、味がしみやすい・・・ような。

お弁当とか作るのにも半分に切っておくと⭕️


2袋になりました。(ニトリのMだぞ)


里芋が入ってた袋は


ありがたいのよ‼️

現場で手を洗うのに石鹸を入れて下げる。

今使っているのは、かなり経つので取り替えたいと思ってたのよね〜ありがたいわ照れ


赤いネット袋だったのよ上差し



で、話を戻して。この里芋、良いお芋で。

固かったー。包丁を持つ左手が

うぎゃーって言いそうだった。

里芋好きなんだよね。剥いて売ってるのはバツレッド

一年分、

この時期にちまちまと冷凍したいんだよね。


あーいつまでできるんだろう。

千切りより難しいかもしれん・・・えーん



本日は、雨なり。