夏になると、私は起きた時の


自分の寝汗にうんざりして

(仕事から帰ってきてもするけど)


朝シャンならぬ、朝シャワをする。

(シャワーのくらい付けてもいいわね)


初めの頃は、もちろん洗い場で

さーっとシャワーで汗を流していた。


そこで気になるのが、床と壁ね。

いつも拭いた状態なので、

やっぱり拭いて出たい。めんどっちぃなー。


と、ある時、気づいた・・・

「あれ、ここ、空いてるやん」と。


そう。湯船であります。


ニヤリニヤリニヤリ  い〜いじゃん。


立って浴びると、あかんので。

えーっと、なんと言うか、

そう❗️竹久夢二さんの世界の


ような・・・そうでないような・・・

(はなはだ、夢二さんには失礼である)


ま、適当に想像でもなんでもしてちょ。


ってな感じで、朝シャワをして

そのまま湯船の中で体を拭き、

足も片方ずつ拭き、湯船から出る♨️


おぉ〜

なんと言うことでしょうえー


洗い場は、濡れることなく。

湯船をシャワーの水でさっと洗い、

私は満足するのでありました。


みなさま、お試しあれグラサンチョキ



ちなみに、初め冷たい水が出るのは
洗面器に受けて、体を拭いた後
その水でさーっと湯船を流すといいのだ。