去年まで使っていたのは、

少しの間、行き来のあった母が

めっちゃ高いものが半額になってたとかで

買ってくれたものでした。


が、高くても5年保ったかなー。

(半額で、6000円とかそんな感じの)


持ち手がダメになってしまって。


なので、今年は買うぞ‼️と思ってた。


一軒めは、お中元を買ったお店。

〈んーこんなんじゃなくて・・・〉


二軒目、ショッピングモール。

ご飯をたらぶく食べたので、2人で

歩くテクテクとぶらぶらと。

〈無いなー。〉


三軒目、小さいけど、よく行くお店。

サクッと見て

〈無いなあー。〉『難しいやっちゃなー』と。


もういいよー。今のバックでも持てるし。

今使っているバック。待てないわけじゃない。


でも、もう一軒ついでやからと

(足が痛くてやだなーとか思ってる私)

一軒目の姉妹店みたいなお店に。

ぶらぶらーてくてくー。

(欲しいと言ったものが見つかるまで回ってくれると言う特異体質な旦那様であります)



こーんなのはあるのだけど。少し小さい。

そして、すこーし若者タイプ・・・よね?

だんだん、2人でカゴバックは年寄りの持つものじゃないんだよーと言う話になってきた。。


その時電球見つけましたよ。


飾ってあったのが、この青いタイプ。

可愛いけど、服を選ぶよねーと

レジの女の人に、他の色ありませんか?


探しに行ってくれた・・『売れちゃって。』

「ですよね〜」と、青に決めて買おう・・と

『ちょっと待っててください』小走りで、

もう一度どこかへ行って来て、

持ってきてくれたのが


おぉーベージュ。(他のお客さんが買いそうで、買わなかったみたいでーって持ってきてくださいました)


そこで、このベージュのバックには半額の札が!


レジの女性の方、青い方を持って

『こっちも、半額になりますよ』と。


うへぇ〜悩む。すんごく悩む。

二つ並べると、青いのも捨てがたいアセアセ

聞こうにも、ぱぱはそこにおらず。


2990円のカバンが半額・・・

二つ買っても、2990円だ、よ、ね?

わざわざ、2往復もして

持ってきてくださったベージュも素敵だし。


二つ買っても、一つの値段ですよね?

と、レジの人となぜか2人でニンマリ。


「ふたつ買います❣️」


で、


ほっほっほ。ここにあるぞ、ふたつ。

これで、6年は夏カバンいらんでー。


そして


ぱぱ作成のダンボールの中敷き。

前も作ってもらったなりよ照れOK


夏なので、ミニタオルも入れれちゃう大きさ。


このくらい。(何回、写真載せてんのー)


ってくらい、嬉しかったんだもーん。


毎度、ぱぱさん、ありがとさん100点


同じ写真を見続けて下さった皆さんも

お疲れ様でした〜ありがとでーす。


軍資金は、毎月ぱぱに渡すお小遣いの中から

1000円を本代としてもらうのです。

それで、漫画を買ったりしまむら行ったり。

今回は3ヶ月分は貯まってるので

バック代にするでーす。(今月使いすぎたし)