今日と明日は、サクッと仕事です。

最後まで、きちんと仕事をしたいと思うです。


さて、昨日の晩ごはんです。

これでも、八分目・・・とはいきません。

ピッタリご馳走様でしたお願いのご飯です。


それよりね、私、つい最近・・・


本当につい最近、おやーっと思う事が。

若い頃は、キャベツの千切りは得意でした。

でも、指が痛くなり手自体の動きも

鈍くなったしなーと、あまり千切りはせず

100円の千切りキャベツなる物を

週一で来る生協で一個買っていました。


元々キャベツが好きで?

食べたくなるとばっさり千切って

さっと炒めて食べるとかしてました。


わんこにスープを作るようになり

キャベツ、白菜(たっけ〜)、ブロッコリー

さつまいも🍠やかぼちゃ🎃などは

必需品で、冷凍できるものは冷凍して

確保しております。


が、キャベツが最近お高くなって

300円だとか400円だとか言い出して


はたと気づいたんですびっくりマーク


おんやー?100円の千切りキャベツ・・・高くない?

(今頃気づくか?あほなん?)

いや。300円のキャベツが高いっちゃ、高いけど。カットされた袋3つやん。(当たり前であるが?)

なーんだ、キャベツ買って切るべ。(頭のネジが少々ゆるいばばぁ)

指が少々痛いけれど、最近のキャベツは

バリバリと硬めではあるけれど・・・

自分で切った方が美味いやーん。

(それは、誰も保証はしないと、思うが)


もう少し・・・61歳も終わりを迎える前に

気付けば、

節約できたのにねぇ〜汗うさぎ


で、この頃はキャベツの千切りなどが

我が家的には多めに出てくるのでありました。


気づいて良かったOK

めでたし、めでたし拍手拍手


とことん、間の抜けたおばさんである。

            by.キートン風子。