私たちは、2人で130歳。

9月で131歳になる。ご高齢。


私もやや耳鳴り付きだけど

ぱぱは、健康診断でもD判定の耳悪人。


何故か、テレビを新しくしたら、

聞こえが悪い。

スピーカーが窓の方に向いてるから?


で、ちょこちょこテレビでやってる

《スピーカー📢》をね。

買ってきたの。

私がキッチンで換気扇を回し、水を出す

キッチンにいる私もだが、

テレビの前にいるぱぱですら、聞こえない。


これは、不便よねーって事で。


8000円くらい。ケーズデンキ。

クーポン500円も使用しました。


テレビの後ろにあるUSBにポチッとさし

イヤホンの穴っぽこに線をブスッと。


で、びっくり。

何だ、あんまり音、おっきくないじゃん。

それに、テレビからは音がしなくなるの。


まぁ、考えてみたらイヤホンの穴を

塞いだわけだから、そりゃ、音が消えるな。


色々やってると、

スピーカーの音量を大にして

その上で、テレビのリモコンの音量も

大きくすると・・・あら、びっくり。

うるさいピリピリピリピリ


で、どこに置く?ってなったら


ここでいいんじゃん。と。

ここなら、テレビから

音が出てるようにも聞こえるし。


慣れなんだけど、テレビじゃ無いところから

音が聞こえると、変な感じしたのよね。


一刻堂さんみたいな?

いや?ちがうか・・・?


とにかく、しばらくこれで聞いててみようと

言う事になりました。


歳をとるということ。

耳が遠くなると言うこと。

それは、人や物に頼ると言うこと。だね。