私は、昨夜、怒りながら寝た。


なぜかと言えば


旦那(あえて旦那。)が無神経だからだ。


我が家のけん坊は、寝る前に

「ちっこしなよー」「ちっちだよー」と、

声をかけると、トイレに行って用を足す。


しない時もあるっちゃある。

『さっきしたもん』という時もある。

何回も言われて、仕方なしに

トイレに行き、3回転ほどしてうずまき

『でんかった』という事もある。


なんなら、我が家はリビングの扉を開け

トイレの戸を開け放すと

《連れション》が出来る構造で

「とーしゃん、おしっこしとるよー」と

言うと、おしっこに行くこともある。


(夜中はいつも私と一緒にトイレに入り

顔を見ながら用を足し。

『ふいてー』と駆け寄り、拭いてやると

しっぽふりふりで、ベットに戻る。)


のだが・・・


昨日は、どう言っても

ガンとして言う事を聞かなかった。

何回目かに、トイレの匂いだけを嗅いで

出てきたので。見てみると

シートがべちゃべちゃであった。


つまり、旦那が取り替えてやってなかった。

一日に一回取り替えたら良いやんと言う

考え方が気に食わんむかつきむかつきむかつきむかつき


私は、人間の世話で忙しいのだ(たぶん)

けん坊のトイレシートくらい取り替えて


やれよムカムカ さっさと寝てからにムカムカ


トイレシートを取り替えたら

おしっこをしてきたので、一緒にベットへ。


いつもなら、早めに足元に行って寝るのに

昨日は、私がイライラムカムカして

怒ってるのがわかるんだろうね〜

寝付けない私の体にピッタリくっついてた。


夜中、気がついたら足元の布団の上にいた。


私が寝入ってから出て行ったのよね。


本当に、人の心を読むんだよねー

旦那より、はるかに優しいよね。


とは言え、私は何故に怒りん坊なのかしら。

どうせ、旦那に言っても

「そんな事で怒るか?」と言うだろうね〜


あームカつく。(また愚痴っちゃった真顔