昨日ね、ご飯の頃にね、テレビを見てて。


渡部篤郎さんが主人公の。

題名も知らないし、最初も最後も

わからないのだけどね。


かいつまんで言うと。

渡部さんをAとして。

Aは、若い時に友達に丸め込まれて?

悪いことをした。

捕まった。7年の懲役刑をくらった。

友達は主犯で長かったようだけど。

その時に結婚してなかった彼女が

結婚して、弁護士を立てると言う暴挙に

(暴挙ではない・・・愛だよ)出た。


そして、模範囚で早めに出たAは、

普通の暮らしをしようと頑張った。


(途中、わからないのだけど)

良いおじさんがいて、夫婦で養子縁組を

して、そのおじさんの家を守ってほしいと。

そうすれば、罪人の名前からも離れられる。

《この世の中、名前を検索すると

色々合った場合、出るのだ。隠してもね》


悩んだ末、おじさんの提案にのった。


仕事も決まり、病気だったおじさんが亡くなり

これから、平穏に・・・と言う時に


悪に引き込んだ友人が、シャバに出た。


Aの前にも現れて、脅し出した。


あーこの先は、何だかなぁ・・・


と、チャンネルを変えた。


だってさ、この夫婦の先行きが

不安でしかないよね?

この、友人でも何でもない極悪人に

振り回されて、こいつを殺すしかない?


よくある展開だもの。


見たくないよね〜ご飯が不味くなる。

(いや、マックが不味くなる。)


私達って、周りの人を傷つけないように

(あ、私は暴言吐いて傷つけてるかも)

迷惑をかけないように、ふと湧き上がる

心の中の悪を抹殺する。

(ふと、湧き上がるのは私だけか?)


一度、何かしらやってもーたら

真っ直ぐに生きられないと言うことは

絶対ないのだけど。


だけど、できれば。

願わくば、悪の道には指の先っちょも

入れないに越したことはないの。


万が一、入れちゃった。入っちゃった。

でも、出たんだよ!って人には

声援を送れる人でいたいと思った。


あーあの、A夫婦はどうなったんだろう・・・


(気になるんだったら、最後まで見ろよハッ