我が家のぱぱも、

普通の男なんだなぁ〜としみじみ・・・

現場の監督さんに去年?入社した
若い女の子が見習いについてて。

その子が、また高いところも平気だし
何でも、やってみようびっくりマークの気持ちが
しっかりある子でね。

今日は、コンクリートをいらない部分を
〈ハツリ〉に来たんです。
上司の監督さんと一緒に。

ががががっーって機械で壊して取るので
汚いし、大変なんです。
私はやりませんけどえー

上司の方が一生懸命教えてる横で
実際にやってるの、その子がね。

ウチの、ぱーぱの何とも言えない顔。
嬉しそうな、愛おしそうな
鼻の下がべろーんとのびてる

ような爆笑爆笑

ひゃー、男ってさー
若いお姉ちゃんだと、可愛いって思うのね〜
私が、屋根に登ろうが、コンクリートを
壊そうが、多分もうなーんにも

そう、昔と違い・・・なーんにも思わない。
誰も、おばちゃんがなんかしてるわ〜
くらいにしか思わないのにね。

うん。若いって素晴らしいキラキラキラキラ

差別感モリモリの文章になってますよね?
まぁ、主体が、私の旦那様なので
いい事にしておいてくださいませ。

だって、私、鼻の下がべろーんとのびてる
ぱぱの顔を見ても、笑えるんだもん。

ま、ちょっとは

ケツけってやろうかしら?とは
思ったけどね。


奥で一生懸命に片付けてるのが、女の子。


青いシャツが、ぱーぱ。その奥に監督さん。

男性陣2人して、片付けてるのを

目を細めて見てるのよ。


面白いでしょう?


パワハラとかはここには無いのよ。

ハラハラのおじさん2人だけ。


2人の男性の姿の方が可愛くないです?


やる気がある子に、教えて見てる。

それを、パワハラだととらえる人間も

いるかもしれない。


ここだけの話、【○○ハラ】と言うのは

私は、嫌いな人に✖️✖️されました。

と訴える事ですよね?


好きな人に、握手されたら

手、離したくないでしょう?

嫌いな人だから【セクハラ】になるのよね。


さっきの現場の場合、

女の子にはやる気があって、そのやる気を

大事に育ててやりたいと思ってる。


と言う図なので。


それよりもね、片付けるのに

バケツと軍手を貸してあげた私に

監督さんが『優しいじゃん』って。


それ、いつもは優しく無いって言ってる?

やーね〜。バレてるガーン


私とて、若い子が頑張ってるのは好きよ。

手伝いはしないけど、応援はするですよ上差し