16日に、キッチンの換気扇の掃除が

失敗に終わった、我が家の主人。


結局、私は考えるだけ考えて

主人にも充分確認して。



 こいつを、購入する事にしました。

楽天のお買い物マラソンが終わってたが。

購入をポチッとした、数日後

またお買い物マラソンが始まったが・・・


全く、何にもない時に、ポチっとなプンプン


で、


新築の時は、キッチンの取り付けの際に

一緒に取り付けていく物だとか。


んー苦戦してましたね〜

でもさ、確認したもん。

「付けれるの?付けれないなら勿体無いから

買わないんだよ?どうなん?」


なぜか、頼む立場のくせに

かなり上からの物言いであるが。


『付けられる!』と言った。


いったんだもぉぉーん。


ちゃんと、手伝ったよ。

物をせっせとずらして、手がいる時は

ちゃんと支えたりしてさ。

良い嫁ちゃんじゃん。(え?)


で、午前中いっぱい・・・お昼も食べずに

1時頃までかかりまして。


キラキラキラキラ完成キラキラキラキラ


途中、足りない物を買いに走ったり

変な唸り声を上げながら爆笑


依頼人の細かなチェックにも耐えながら

取り付けてくださりましたグラサン


どーも、ありがと❣️


の、一言で終わる私って・・・鬼嫁。


夕方は、やる事リストの《歯医者へ行く》。

2人分の予約を

取ってあったので行ってきました。




いいお天気でした。


二人とも、虫歯はなし。

私の知覚過敏は、もう少し様子を見ても

大丈夫という事で、お掃除してもらいました。

ぱぱは、

詰めてあった物がぐらついてたようで。

結局(年齢のせい?)詰め物を作り直さねば

ならないとの事で。

後2回通わねばならないそうです。


歯科衛生士さんが、とても素敵な方で。

説明もわかりやすいし。

知覚過敏の歯に、他の所なら物凄いエアーを

シャーっとかけるところを、

そーっとしゅっ、って感じでかけて確認して

『シミるところに薬品をつけてもいいけど

結局、また欠けたりして虫歯に

なりやすくなるのでもう少し様子をみて

シミ方が酷くなってきたら考えましょー』と。


わかりやすい、親身になってくれるし。

そんなに遠くなくて、良いお医者さん見っけ。


という事で、本日のお疲れ様は


我が家の《あるじ》。

何屋さんか特定不能なぱぱと

私の口を丁寧に磨いてくれた歯科衛生士さん。


と言う事になります。はい。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する