休みをできれば楽しみたい。

さっさと確定申告(私の分もある)などを
終わらせたい。終わってのびのびしたい。
(今も充分のんびりしてるキョロキョロが)
終わらせたいのに・・・

昨日は、取引先の会社の書類がWEBになる
と言うので、前もって『何を聞いてくるべき』
それを確認しておくために、
会計ソフトを利用している所に電話。

これがねーいつものことながら
どこも同じで、繋がるのにひと苦労。

繋がって、いろいろ質問をして
最終的に、
申告をするための準備ができているか?
と言う事になり。
(私は、数回電話をしてたので本年度版に
なっていると思っていた・・・)
よく見ると、なってないやーん。え?

で、じゃぁ、そこからやりましょう!
となったのですが。
今度はエラーが。
調べてもらうと、我が家のパソコンの
アップデートができてないせいだと。

買って1年3ヶ月。
もとより、新品では無いパソコンですが。
(官公庁の払い下げを、きちんと処理して
格安で販売している:JEMTC)
それでも、今回2台目。

今度は、そっちの会社に電話。
すると、私が買った機種だけ、
己ではアップデートができない状態だと。

はー?
じゃぁ、近場でやってもらえるところは?

「ないです」
「名古屋に送ってください」

なんですとー?

などと言ってる場合ではなく、
とにかく送るしか無い状況。
今週中には、戻してくれる・・・らしいが。

私の予定は大幅にぐるぐる🌀

で、明日、
会計ソフトの会社から電話をもらうと
約束てしいたので、またまた時間をかけて
電話をして、明日の予定を火曜日に変更。
本当は土日にと思うけど、祝日含め休み。

私の《よーいどん》
見事に、こけっ。たのでありました。

夕方から夜にかけての取引先の説明会も
結局は、聞くだけで実際やってみる事も
できない感じで終わりまして。

各自の携帯やiPadにサンプルを送って
実際に作業をしてみて、納得。
と言う形がよかったなーと思うのですが。
ま、皆さん、その後の懇親会がメインで。

私達夫婦は、フリースを着ていったのですが
見事に他の人達はスーツで。
ぱぱ曰く、「わかってたけど、いいか」って。

めちゃくちゃ、浮いてましたがな笑い泣き
なんで、総会、懇親会にスーツが必要?

男社会は、わからんばい。
パソコンもわからんし、世の中辛いわー。



がんばれ、かーしゃん。

(三つ指ついてるみたいで、かわいい)