今の空でーす。


さて、私の目下の悩みがふたつ。


ひとつ目。

私は老眼なので、新聞は

読まない、読めない、読みたく無い。

だってー老眼の➕4必要になります。
まだ、持ってませんし。

新聞代が値上がりを続け、
今や3380円どすこいびっくりマークびっくりマーク
以前は3000円をしておりませんでした。

読むのは、ぱぱ。

いいんです。読むことは良いことだし。
でもさ、朝の時間のない時に読まなくったって
夜読んだっていいじゃない?と。

新聞を読む、そこの貴方❗️
朝読むのと、夜読むのとどっちがいいです?

朝、10分ほど読んで
(後ろで、けんが散歩いこーよーと言ってる)
後は、新聞紙📰になるだけなんですよ。

最近は、
携帯のネットニュースを見ている事が
ものすごーく多くて。
話題になるのも、携帯から得た情報。

いるか?新聞??
新聞を読んでる割に、漢字は
日本人にしとくのは惜しいくらいだし。

んー。

そして、ふたつ目。
台布巾の事、です。


こんなハンドタオルをよく使ってました。


が、漂白してもシミが取れにくい。

と言う事で、何かの噂をあてにして


無印の布巾。


お茶碗を拭くのに買ったのですけど。


台布巾にも「いいらしい」という事で

使ってみたんですけど・・・

何だか、水分を拭き取ってくれない?

何だか、拭いてる手応えがない?

(どんな手応えが必要かと言えば、

がしっとした手応えが欲しいのよ、私)


でも、これ‼️って言うものがないし。


みなさん、台布巾 どうされてるんでしょう。


知り合いに、布巾は菌が付くからと

ティッシュ派の方もいましたけど。


はて、私はこのふたつの悩みを

解決できるのでしょーか!?



     う・・・ん。わからん。