大雪警報は解除されましたし、
積雪もびっくりするほどではない・・・
凍って、ツルツルだけれど。

そんな中、出勤途中で事故のために
しばし動けず状態。
警察も、救急車も来てました。
一台は、田んぼの中に落ちてました。
道に停まってた車は、エアーバックが
出ていました。

その、事故を何とか通り抜けて
しばらくしたら、後ろから救急車が。
私たちは、避ける事ができましたが
左折した救急車は、信号待ちをしている
二車線びっしりの車に阻まれて停止。
あーわかってても、避ける方法がないよね・・

私ね、月に行って何をするのかは
知りませんけど、そんなすごい知能があるなら
もっと他に、いえ、先にすべき事
世の中にはわんさかあるんではないかと
いつもいつも思うのです。

わざわざ月に行って、地球を汚してるように
月を汚さなくてもいいと思うし。
スリップしないタイヤとか、
別に自動運転は必要なくて‼️
(だって責任の所在がわからなくなるもの)
凍結しない道路とか。
もっと、今の生活に必要なものから
研究開発したら良いんではないかと。

月に行く事が大事なのは、
私には、わかりません、全く。
失敗したものや、途中で壊れちゃったものの
回収はどうしてます?
そこまでちゃんとされてるかも知りませんが

できれば、もっと身近で役に立つ事を・・・

あー私、わからないくせに言ってるんですよ。
月に行く重要性も、自動運転の必要性も。

ただ、月を汚すのが嫌で。
スリップしない車が必要で(買えないけど)
紙のストローも嫌いで。
コンビニのスプーン5円とか6円払うのも
何だかなぁーとも思うし。

でも、私の頭はそんなに動かないし。

ひたすら文句を言うだけのおばちゃんで。

カバンに、マイカトラリーセット入れる?
とか思う事自体、変じゃないの?と
テレビに1人で突っ込んでるわけで。

我が家のわんこのイタズラを阻止する事も
ままならない、しがないおばちゃんなわけで。


昨日、帰って色々動いてる間に

またまた、カゴから帰り道に買ってきた

どら焼きを咥えてきてたものだから

怒ったら・・・

ぱぱの足にくっついて、隠れてるつもりの上矢印


だって、ぼく、わるくないもん。


しつこいなーうるさいよーなんだよー


どれだけ、私のところに来て

話を聞きなさいって呼んでも来ない。


わかってんのにさーこいっていうんだし。


と、言ってる我が家のわんこなのであった・・・


何一つ、うっかりとでも置いちゃいけない

と言う事を、うっかり忘れた私でした笑い泣き