みかんと言えば、

白いもしゃもしゃを取る派と
取らない派に分かれると思うのだけど。

ぱぱは、黄色い皮を剥いて
そのまま口に・・・ぽいっ。

私は、ほぼ全ての白いもしゃもしゃを
きちんと取ってからお召し上がり〜

そこでだ。

我が家のお嫁さんは、
取らない派の筆頭株主。
なので、孫一号ちゃんも右習え。

お正月に、孫2号ちゃんが私に
「とってー」と言いました。

すかさず、横でお母さん(お嫁さん)と
孫一号ちゃんが、
「取らんと食べ❗️栄養あるんだから‼️」

孫に号ちゃんは、手を引っ込めましたとさ。

はてなマーク
私はちまちまとしっかり取って食べましたよ。

息子も、取る派だったんです。
ま、元々果物は皮を剥いて出していたので
自分で剥いて食べるのは億劫な子。

なので、みかんを食べているのを
最近は見ませんね〜
食べにくい⁉️のかしらね。

おまけですが、
お嫁さんのお家は、桃も皮付きのまま
食べて、皮を出すのだそうで。
器用なんだなぁ〜と感心しましたが。


え?みかんって🍊みかんやん🍊