会話がしたい。


若い時はね、一緒にいるだけで

それだけで満足って、ね。


でも、もう若くないから

会話がしたいの、私。


どーも、ズレる。

悲しいかな、合わない・・・のよね。


なんだろ。

異星人?私が?じじが?


同じ番組を見てても、何か変。


男の人って多いのかな?じじだけなのかな?

ざっくり見てるから、内容のことを聞いても

「???」

それにさ、2人しかいないわけよ。

ま、わんこに話す事も多々あるけども。

それでもさ、狭い部屋の中私が発してる言葉の

一部くらい耳に入るもんでない?

100%、耳に入らない入れないって事あるかな?


なんかね、確かに遺伝的にも仕事的にも

耳が遠くなるタイプだし、現実「難聴」の

診断も受けてはいるけど。

10畳もあるような部屋ではないのよね。

10文字喋った中の半分くらいは耳に入らんか?


わずかでも耳に入れば、

物事のシルエットは見える目と思うのだが。


ちゃうかなぁ・・・


なのでね、テレビを2人で見てて

洗濯とかで席をたつとするでしょ?

「どうなったん?」って聞くと

「ちゃんと見てなかった」とか「わからん」

ってな返事が返ってくるのよ。


「このやろー、見てたやん」

と、内心メチャクチャ腹が立つわけ。


なので、いろんなことに対して

言葉のキャッチボールができない。


1日24時間、360日は間違いなく一緒。

今の仕事をリタイヤしたら、365日一緒よ。


だからね、

趣味を持つなり(パチンコとかじゃなく)

本を読むなり(漫画でいいから)

会話が広がるような行動をして欲しいなぁ〜


ねーねーそう思わん?

(わんこに同意を求めてみる・・・)


そりゃー、むりってもんだよ。あきらめたら?


爆笑ネガティブ真顔泣