2クール目から2週間以上経ち、体調はだいぶん落ち着いています。


金曜日にオンコロジーのコンサルタントとのキャッチアップがあったので夫と一緒に行ってきました。


以前パソロジーに問い合わせてもらっていたki67値についての返答がありました。


通常、うちの病院ではki67値の検査は特定のケースだけに適用するようで、私のがんはそのクライテリアに当てはまらなかったようなのですが、


まだサンプルが保存してあったか何かで、術後日が経っていましたが、改めて検査してくださったようです。




んで。

その結果なのですが...


片側が15%、

もう片側が90%


との結果でした...

.

.

.




え?

ええええ?滝汗


他の方のブログを読んでても

90%なんて高い値、見たことありませんがっ?!ゲロー


それ、手術で取り切れてなかったら、再発ほぼ確実ってヤツじゃないですかっ?!ポーン



右側はセンチネルで腋窩リンパに転移が一つあったから、

その転移ちゃんが90%だったら...

ま、まずい。それは非常にまずいっ!!ゲッソリ



なので、右と左のどちらが90%なのか確認してもらうと、


センチネルに転移の無かった左側が90%、

転移があった方の右側が15%とのことでした。

(*15%も増殖率高に入るんですけどね...)

ちょっとホッ照れ



そっかー。

じゃあ、あの左側の肩甲骨から脇の下、鎖骨にかけて痛かったのは、増殖率90%の元気ながんが、ムクムクと増殖してた痛みだったんだなー滝汗

それが腋窩リンパ転移前に捕まえられて良かった...笑い泣き


右側のほうが、GPの医師にはっきり分かるようなしこりがあったから

乳腺外科への緊急リファーになったけど、

そっちのしこりは15%の増殖力でじわじわと時間掛けて腋窩リンパまで拡がっていたんだねぇ...チーン


うぐぐ、左側のその驚異の増殖力のがん...ちゃんと手術でガッツリ取り切れてますように...滝汗

そして残ってる部分も

抗がん剤でしっかり叩けますように...。


来週の木曜日に

3クール目がやって来ます...ショボーン