乳がん抗がん剤投与1クール目から20日目。

今日は2クール目投与前の採血の日でした。


最近のGPでの血液検査で刺された回数は...


前々回 6回 

前回  2回


と、ちょっとずつ刺される回数が減って来ています。ニコニコ


一番最悪だったのは核医学での腎機能検査(10回)でしたが...、あれは病院だったのでここにはカウントせず。チーン


事前に電解質を混ぜた水と普通の水をガブガブ飲んで準備したのと、気温が高かったことが功を奏したのか、

今日はなななんと!


一発で採血できたのでしたー笑い泣き


初めて当たった、若いナースさんでしたが、腕が良かったー!ラブ

次回は指名させていただきたいです!

お願いだからGPを辞めないでーーー!!!笑い泣き



PC 鉛筆 PC 鉛筆 PC


採血の後、

オンラインミーティングで新館長に私がしている博士課程のリサーチの説明をしました。


私のリサーチに協力的で、パートタイムの博士課程の学費を全額、予算から出してくださると約束してくれていた前館長が、3ヶ月Noticeであっさりと職場を去ってしまったため びっくり


新館長にもどんなリサーチをしているのかをちゃんと知ってもらい、学費援助を続ける価値があるかどうか判断してもらわないといけないなと、今回のプレゼンの機会を設けていただきました。


これで

「んー、予算が厳しいから、ここからは自費でよろしく!」ウインク


って言われちゃっても仕方ないなー、と思ってました。ショボーン



...んで!

結果は!





うまく行きましたー!笑い泣き



私のプロジェクトは写真を含むアーカイブの保存環境とサステイナビリティの共存に関する研究なのですが、


前職場でもアーカイブの保存庫のプロジェクトを完成させて来られたという新館長は


私の研究は、今まで研究が足りていなかった分野でもあり、それがナショナルコレクションであるうちの館の中で研究されて、発表されることに大きな意義があるとおっしゃってくださいました。お願い


そして、博士課程が修了するまで学費を出してくださると約束してくださいました。お願い


あーーーー、緊張したーーー!


でも今年度の学費の納入のお知らせが来てたし、2回目の治療が始まる前に確約が頂けて良かったーーー笑い泣き


これで明後日、心置きなく2クール目に入れます。


ドセさん、カルボさん、フェスゴさん、お手柔らかに。ニヒヒ