抗がん剤1クール目、17日目の一昨日くらいから頭のてっぺんの頭皮がチクチクし始め、髪の毛がハラハラと落ち始めました。

Paxman使っても、やっぱり抜けちゃうのねー。ショボーン


まだ地肌は目立つほど見えてませんが、髪の毛が落ちるので家ではカツラの下にかぶる用に買った綿のキャップを、出掛ける時はスカーフを巻いて、結び目を片方に垂らしてます。


姉が日本で買ってくれた帽子、早く届かないかなーお願い


30年前にも味わった、この脱毛期の頭皮のチクチク... そういえば結構長いこと続いた気がする...ショボーン


全部の毛が抜け切るということはなく、鳥のヒナの産毛のようにヒヨヒヨといつまでも抜けない部分がまばらにありました。

コールドキャップのPaxmanは、

あの生き残りのヒヨヒヨの量を

増やしてくれるんじゃないかなぁと

淡い期待を抱いてるんですが...


どうなることやら。



明朝、また抗がん剤前採血の苦行。チーン


そしてオンラインで新しい館長に引き続き大学院の学費を払い続けてもらえるかのプレゼンをします...ドキドキ。


学費打ち切られちゃったとしてもまあ自費で研究続けるけども...。キョロキョロ


でも自分の研究の価値が低いと評価されたら、結構な打撃を受けることになるな...。

髪も抜け始めてるし、へこたれて廃人と化すかもなぁ...笑い泣き


どうかうまく行きますように...お願い