抗がん剤1クール目投与後から3日目。

今朝起きたら顔がパンッパンでした... じいじにそっくりー。チーン


毎朝欠かさず朝イチに飲んでいるヤクルトは、酸味が殆ど感じられず、甘みも少なく感じられました。


昨夜食べたチョコミントアイスも、甘みがガッツリ少なく感じられました。特にチョコのコーティング部分。



朝食は、最近あみ出した、お粥替わりのオートミールの和風食べ。


Quakerのどこにでも売ってる、オリジナルのオートミールのサシェ(↑はプロテイン足してあるバージョン)を、ミルクの代わりに水(ちょっと多め)を入れてレンチンで作って、


それにお茶漬け海苔やふりかけ、梅干しを載せたりして、和風味にして食べるだけニヒヒ



消化吸収はお米のお粥ほど良くないみたいですけど、どうせ胃腸はまともに動いてないし、

起きておかゆ作んのめんどくさー、っていうグダグダモードの私にはこれで十分。ニヒヒ

和食材に豊富なミネラルも、これで手軽に摂れちゃいます。

お豆腐崩して混ぜちゃってもいいかも。


でもこの和風味オートミールは、今日はすごくしょっぱく感じました...。キョロキョロ



どの味が強く出て、どの味が弱まっているのか毎回予測できませんが、まあ何か味はするので食べれてます。



あと、頂いてるお薬で吐き気がガッツリ抑えられているので食べられているんでしょうね。

まだ吐き気止めは頓服として飲んでいいようですが、定期的に飲むのは昨夜で終わり。

でも吐き気が来る気配はありません。


口が渇いて喉が若干痛いので、ここから荒れないといいなぁ。




今日からは白血球を上げる自己注射を5日間。

不妊治療と毎日のくぷくぷの成長ホルモン注射で鍛えられているちゅみちゅみが打ってくれます。


まだウンウンさんが出て来たがる気配がまーったくないので便秘が心配ですが、ヤクルト飲み続けて、オリーブオイル飲んだりして、スルッと出せるように頑張りまーす。ニヒヒ