両胸全摘から5週間が経ちました。

もう排液が溜まっている感じは全く消え、胸はボコボコになり、傷口はカチカチに硬くなって来ました。

上下の皮膚がまだ多少ヒリヒリしてるので、シートベルトをする時は病院でもらったハート型クッションを挟んでいます。



まだ何となく自分で運転する気にはなれず、クワイアに行く時は同じ通りに住むPおじいちゃん、バンドに行く時はやはり同じ通りに住む友達でバンドメイトで私のマッサージセラピストでもある、タイ人のOちゃんに乗せて行ってもらってます。



仕事の方は術後6週間のSick noteを乳腺外科医からもらっているので、来週病院の予約が無い日に1日出勤&2日リモートで復帰しようと思ってます。

とは言え、オンコロジストが一番最初のクールはまるっと休んだほうがいいと言っていたので、また速攻で休むことになってしまうのですが...。


HRの勧めでOccupational Health Assessmentも受けることになりそうです。

直属のボスは私の病歴も知ってるし既にかなりフレキシブルに働かせて頂いてるのですが、HRにも正確な情報を知っといてもらっておいたほうがいいと思うので、受けることにしました。このことについてはまた後日、進展があったら。



来週は火曜日のオンコロジー診察を皮切りに、抗がん剤開始に向けて心電図やら腎機能テストやらの予約がバンバン入っています。本格的に準備段階に入るというか。


なので、治療が始まって気軽に出歩けなくなったり、味覚に影響が出てしまう前にと、今週〜週末は遊びごとの予定がみっちり♪ニヒヒ



木曜日はバンドの女子3人で素敵な田舎パブにランチをしに出掛け、


↑わー、私の白髪、ヤバいなぁ...びっくり





その夜はクワイアの皆で、ワインバーのステージで歌を披露しました。

Folk Festivalのキャンプ客も集まって来ていて、会場も一緒に歌って大盛り上がりとなりました。ラブ


↑ソプラノの人数がいつも足りないので最近はソプラノを歌ってます。でも一曲だけアルト、別の一曲はベースも歌ってます。
自由なクワイアなので、色々ウロチョロさせてもらって声の出し方を変える勉強になってますニヒヒ


金曜は午前中に長女くぷくぷ、午後に次女ちたちたの運動会があり、夫と揃って応援してきました。

二人共どの種目も果てしなくビリに近いところでウロウロ...という結果でしたが滝汗、泣いてスタートラインにすら立てない子や、途中で諦めて走る努力を止めてしまう子もいる中で、ちゃんと先生の言う事を聞き、楽しんで最後まで努力してたので、誇らしかったです♪お願い



明日土曜日は、義両親に娘達を預けて、いよいよロンドンで夫と千と千尋の神隠しを見て来ます!😍


予定キャストは

橋本環奈ちゃんに夏木マリさん、


そしてそして、


私の中のハイライトは...


釜爺役の怪優、田口トモロヲさんでございますー♪ラブ


もうねー。パンクだし、演劇畑で、出てる作品や役柄も秀逸で、アングラの極みのトモロヲ様でございますよ。

まさかエゲレスで生トモロヲさんを拝見できるなんてー! 笑い泣き


長女の代の子供達にカタカナを教える時、私は例に


田口トモロヲさんと

阿部サダヲさん


を使わせて頂いてるのですよー♪

(↑親御さんたちも知らない方が多く、さむ~い空気が流れましたけどね...チーン


他にカタカナの「ヲ」の使い道をご存じの方はどうぞご一報くださいませー。



んで。

ロンドンから戻ったら、ローカルなFolk Festivalの真っ最中なので、月曜日(バンクホリデー)はバンドとクワイヤで3セット歌いまーす!


カモーン、忙し楽しいバンクホリデーウィークエンド!爆笑


皆様も楽しい週末を♪