週末は日本語文庫の皆さんと一緒に遠足に行って来ました。


良いお天気の中、動物を撫でたりトラクターに乗ったりして、ファームパークを満喫♪



今回はゆるーっと、プログラム設定無しで現地集合、現地解散の遠足でしたが、もうすぐ2歳〜13歳までのお子さん達と親御さん達を含めて、20人以上が出席してくれました。ラブ

みんな習い事で忙しくなって、一時期土曜日の出席率が下がって来たため、最近は新たに日曜日も開催できる会場を見つけ、土日のどちらかで、月一回の集まりを開催してます。

コロナ前は月2回から3回開催してたのですが、今くらいの頻度だとお母さんボランティアの皆さんの負担も少なくて丁度いいかな、という気がします。

この文庫の仲間たちとは、オンラインの継承語レッスンもゆーっくりペースでやっています。
大きくなってもずっとお友達で居られたらいいね。ニコニコ


鳥 羊 鳥 羊 鳥

月曜日の今日は次女の学年は
Ugly Bug Ballと称して、虫のコスチュームで登校。


帰宅後もずーっとBuzz buzz言ってました...滝汗

日本の従姉に貰ったお下がりの帽子を昨日から使い始めた長女は、嬉しくてずーっと被ってます♪ ニヒヒ

これが長女がレセプションだった時のBug Ballのコスチューム。ちょうちょでした♪ラブ

あれから3年で大きくなったなぁ。お願い
お陰様で成長ホルモンがすごく良く効いていて、今やクラスでも真ん中よりちょっと背が高い方(8歳で132cm)です♪


Pick Item

イギリスの小学校ではコスプレや私服で登校する日が年に何度もあります。親は準備が大変ですが...可愛い写真が撮れるのでちょっと嬉しいチュー