あれまー!ボケボケしていたら、あっという間に術後10日が経ちました!

術後8日目にGPでドレッシングを変えてもらいました。

GPの受付は医師に相談もせずに
「今日は予約できるスロットが無いから、Minor Injury Unitにウォークインで行け」
と言い放ちましたが、
Minor Injury(MI)でその旨を伝えると、ナースがGPに即電話してくれ、受付に
「Mastectomy後の傷なんて、うちで扱えるようなマイナーなケガじゃない。術後まだ8日しか経ってないし、初めてのドレッシング交換だというし、おたくでもっと専門的な人に診てもらわないといけません」
とビシッと言ってくれたので、その日の午後にGPに予約を入れてもらえました。ニコニコ
下手したら手術した病院(片道30分)まで送り返されるかなー、と不安でしたが、強気に言ってくれたMIのナースさんのおかげで、それ以上のたらい回しがなくて助かりました。ラブ

GPで診てくれたのは、ベテランそうなナースでした。
GPの受付は使えない、もしくは失礼な人が多いのですが、医療スタッフに直接会うと、大抵話が早くていい人であることが多いです。なぜなんでしょうねー。えー

「これはたしかにMIの範囲を超えてるわよねー」とテキパキとドレッシング交換をしてくれ、傷も術後初めて見ることができました。

予想した通り、ほぼ真っすぐのデンジレッド線でしたが、右は真っ直ぐすっぱり、左は軽く下向きに弧を描いてました。2人のお医者さんが同時に施術してくれたらしいですし、やっぱり左右対称は無理だったみたいです...😞

まあでも、お肉を料理する時だって、2か所を全く同じに切るって不可能に近いですもんね。キョロキョロ

ともあれ、多少内出血の治りかけで黄色くなってるとこはありましたが、化膿や炎症も無く順調に治っているようでした。
帰宅してから抗生物質も一度も飲んでませんし、人間の生命力とか免疫力ってすごいなぁと実感しました♪ラブ

ドレッシング交換後から、肩のエクササイズの段階を上げました。
1日3セットずつ、ゆっくりですが、肩をフルで上げるよう動かし始めました。

時々突っ張ったり、ズキッとしたりしますが、ゆっくりならほぼ元通りの可動域まで動かせてます。

胸のドレッシングに水が当たらないようにシャワーも毎日自分でできるようになりました。ニコニコ


土曜朝のスイミングから帰って来た、我が家の仔犬ちゃんが、いつものように私の近くに来て遊んでいます。
恐竜さんのシールパズル。
ペタペタ
ペタペタペタ
頭にはポムポムプリンのタオルキャップラブ
なんじゃ、このきゃわゆい生き物は!
ママ、みてみてー。できたー♪ラブ

お膝に飛び乗りたいのをよく我慢して、ゆっくりふんわり抱っこで頑張ってくれてます。
ママもちたちたを早くギュウギュウ抱っこしたいよー!笑い泣き