術後3日目の午後、ご近所にお住まいの日本で元正看護師をされていたA子さんが、また様子を見に来てくれました。


今日は頭も洗って、上半身の清拭もしてくださいました。

頭もしっかりガシガシ洗ってくれて、コンディショナーまでしてくれてスッキリーラブ


傷口もちょっとプクッとなってますが、熱も持ってないし、このくらいなら自然に吸収されるんじゃないかな、とのこと。😊


こんなことまでしてくれるお友達、日本に居たってなかなか出会えるものじゃありません。

ああ、私ったらなんて果報者😭



同僚や友達からはオンラインで買える食事の券や、カフェからのブラウニーの詰め合わせセットなどが届きました。


中でもこの

カードがものすごく嬉しかった!ラブ

これは、私の同僚Rの13歳の娘Bちゃんが画用紙を切って、手持ちの和風折り紙と組み合わせて作ってくれました。
R夫妻はどちらもイギリス人なのですが、Bちゃんは日本と韓国の文化が大好きで、独学で日本語と韓国語を勉強しているそうなんです。

お大事に、の気持ちももちろんですが、フツーのイギリス人のティーンエイジャーが、日本やアジアの文化に興味を持ってくれているっていうことがすっごく嬉しい!ラブラブラブ

いつかBちゃんが日本に遊びに行くことがあったら、うちの姪っ子たち(一人はコスプレも楽しんでます)があちこち連れてって、ディープな日本を見せてあげてくれたらいいなぁ♪🥰