イースター休み最後の週末、我が家は2泊3日でライム・リージスの海辺に行って、化石を探して楽しみました(直前に旅行されたChicchiさんのブログが大変参考になりました♪ラブ)。


Charmouthの化石ツアーはすっごくおすすめです!連れてって頂いたエリアでたっくさんのフールズ・ゴールド・アンモナイトやベレムナイトを発見できました。コプロライト風の物もたくさんあったのですが、もしかしたらただのパイライト(鉱物)なのかも...

まあこの話はまた後日。


そして月曜に娘たちはライム・リージスでの収穫を携えて、ウキウキと学校生活に戻りました。



病院予防接種病院予防接種病院


火曜日には手術前最後の出勤を終え、同僚達とのWagamamaランチで送り出してもらってハグハグ、

(甘辛なサバの丼が最近のお気に入り🥰)


夜は養子縁組グループのママ友二人が近所のタパスに連れ出してくれてハグハグと、

たっくさんハグを頂いて元気をもらって来ました。


手術前日の今日(水曜)は外来でセンチネル生検のための放射性物質マーカーを両方の乳輪にチクリチクリと注射してもらいました。

(なぜか右は痛くなかったのに左は痛みました)


娘たちは今夜は義実家に泊めてもらって、明朝はグラニーが学校に連れて行ってくれます。



明日は夫に運転してもらい、朝7時に病院入りです。

術後はドレーンは多分入れず、当日中か遅くとも翌日には帰されるみたいです。


排液は溜まっても徐々に吸収されるから大丈夫、溜まり過ぎたら外来で抜いてくれる、とパンフレットに書いてあります...片道30分だけどぅー😅

...近所のGPで抜いてくれよー!


更に、土日に排液溜まっちゃってパンパンになってても、月曜までほっといて大丈夫、とも...😱


そして手術翌日からは腕や肩のエクササイズを始めなきゃいけないそうです...なんてスパルター!ポーン


でも運の良いことに、ご近所に日本でナースをされてたお友達が住んでいるので、最初の数日は傷口をチェックしに来てくれるそうです。ありがたや、ありがたやー。お願い


さてさて。どうなることやら。

頑張って来まーす♪