18日の手術に向けて

職場のボスに診断を伝えたり、

チームメンバーに仕事を振り分けたり、

大学院のInterruptionの手続きもほぼ終わりました。


4月30日に参加するはずの、ロンドンでのリサーチ関連のイベントも欠席の連絡をしました。


来週のCTスキャンの予約連絡も来て、やっぱり切る前にもうちょっと調べてもらえるようでホッとしました。


数日前からちょっと風邪を引いてしまったのですが、

喉の痛みはのどぬ~るスプレーのお陰で一日で撃退でき、

2日ほど悩まされたサラサラした鼻水も、今日は止まりました。


ただ、くしゃみをした時に左の鎖骨の内側(肺の上部なんですかねぇ?)に激痛が走り、

「いたいーっ!」ガーン

って声が出るくらいです。


最近5歳になった次女ちたちたが

「ママ、大丈夫?」って聞いてくれるので

「ママ、ここが痛いんだー。ちたちたのパワーで治してくれる?」

とリクエストしたら、

しょっちゅう私の様子を見に来ては、鎖骨の上に手を当ててくれるようになりました。お願い


ちっちゃくて柔らかいちたちたのお手々はあったかくって、本当に私の病気を治してくれそうな気がします。照れ


「大きくなったら、ママとダディがちたちたの面倒を見るんじゃなくて、ちたちたがママとダディの面倒を見てあげるからね」

って言ってくれてます。優しいなぁぁ ラブ


そこまで言ってもらっちゃったら、面倒見てもらえる歳になるまでちゃんと生きなくっちゃね♪