どうもー♪
長らくご無沙汰しております。

あれよあれよという間に次女はナーサリーを卒業して小学生に、長女はYear 2を終えてYear 3になりました。
二人とも相変わらず元気でおもろいです♪爆笑

次女ちたちたの卒園式

卒園式はナーサリーの敷地内の林に結婚式のようなアーチを組んでくれていました。
くぷくぷも以前お世話になったちたちたのキーワーカーさんは、コメディアンのミランダ・ハートに顔も体型も声もそっくりでいつもハッピーで、家族全員で彼女のファンでした♪

最後は物価の上昇に伴って料金がドン上がりしてましたが、Middle of nowhereなので交通事故や不審者等の心配もなく、天気を問わず子供達をドロッドロになるまで外で遊ばせてくれ ウシシ、毎週フォレストスクールをしてくれ、本当に良いナーサリーでした♪


夏休みは、じいじが日本から遊びに来た以外は特に大きなイベントも旅行もなく、日帰りできる距離をウロチョロして、涼しいエゲレスでのんびりステイケーションを過ごしておりました。

孫たちに慣れない経を...ではなく、慣れない絵本を読むじいじ。

昔は仕事の虫だったので私に絵本を読んでくれた記憶はありません...


図書館に頻繁に通って、Summer Reading Challengeも二人とも早々に達成しました♪
 (ちたちたはまだ自分で長い文章は読めませんが、言語の発達が早く、単語だけの赤ちゃん絵本なら結構どんどん自分でフォニックスを駆使して読んじゃいます。びっくり


初登校にはしゃぐ怪獣たち


二人とも学校が本当に大好きで、毎日お揃いの制服を着てウッキウキで登校してくれています♪

ちたちたはまだ最初の2週間半は時短の慣らし期間ですが、初日からフルタイムでも全然イケた感じです。
泣いてる子や心細そうな子がいるとどんどん自己紹介をして、一緒に遊んでいるようです。
もしかしたら学年で一番自信に溢れてるかも... 羨ましいほどの自己肯定感! 爆笑
今日はナーサリー時代からのお友達、エヴエヴ君と一緒に帰ってきました。ラブ
残念ながらお隣のクラスになってしまいましたが、エヴエヴ君が登校時に悲しくなってることが多く、ちたちたは越境して慰めに行ってあげてるようです...滝汗

フルタイム登校になるまであと一週間半...慣らし期間、長過ぎるー!
送り迎えの時間がくぷくぷと違う日が多くてめんどくさーい!
早くフルタイムになってー!笑い泣き