イギリスに住んでいると、
クックパッドのお世話になることが
すごーくいっぱい。

ベビーボーロが売っていないので、
くぷくぷのために
さつま芋ボーロなる物を
作ってみました。



草間彌生的でちょっとかわいい♪

食感がモチモチなので、
危なくてそのままじゃあげられませんが、
丸いのは
喉に詰まらない大きさにちぎって
口に入れてあげたり、
長い物は掴み食べで自分で噛みちぎって、
食べてくれました♪

次はちゃんと
ホロッととろける、
普通の卵黄入りの
ボーロを作りたいと思います てへぺろ



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

日本に住む姉から、Lineで

「ブログ読んだよー。泣けるねー。
子供できるとますます涙腺緩むから
覚悟しときなねー♪」

とメッセージが。

そうなんだ。
その涙腺の緩みは
いつ来るのかな。
ちょっと楽しみ。


でも妊娠する度に、
涙腺は緩んでたけどね。

車で通勤中に、
日本の90年代ポップスを
CDに合わせて大声で歌いながら、
『ぶわっ』と涙が出てきた時もあったな。

ホルモンの仕業だったのかも
しれないけど、
制御できない、突然の『ぶわっ』。

お腹の中に小さな命を入れて
運んでいるという、
幸せの『ぶわっ』だったなぁ。

もちろんその幸せの『ぶわっ』は、
毎回失望と悲しみと
申し訳なさと悔しさの『ぶわっ』に、
変わって行ってたけど…。

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

今日くぷくぷが
私の胸の上で
お昼寝をしてるとき、

忘れていた『ぶわっ』が、
また突然戻って来ました。



あったかくて、
軽いんだけどズシッと重みがあって、
ほんのり甘い香りがして、
確かに呼吸をしている、
私の娘、くぷくぷ。

この美しい赤ちゃんは、
どこにも行かない。
これからずーっと一緒。



ぶわっ。


来た来た。

これか。

幸せな温かい涙が
溢れて来て、
しばらく流れっぱなしにして
楽しんでみたり。


キッチンで洗い物をしてくれてた
ちゅみちゅみが
くぷくぷを起こさないように
そーっと戻って来て、

第二波の、ぶわっ。


世界一優しい旦那様と、
世界一かわいい娘。

地球をぐるっと旅して見付けた、
私の幸せ。


私が泣いてるのを見て
心配したちゅみちゅみが、
くぷくぷのモスリンで
そっと涙を拭いてくれたら…

くぷくぷが戻した
ミルク入りひとくちゲロの
ニオイがして、
思わず笑ってしまいました♪ てへぺろうさぎ

↑そんなオチかよっ!!


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村