昨日は昼休みをつぶして、あるものをゲットしに行ってまいりました。


















ブラックバードのブログ

   500硬貨ですが・・・・。


御覧の通り普通の500円ではありません。

左:岐阜県の白川郷とれんげ草

中:高知県の坂本龍馬

右:岐阜県の恐竜


これは地方自治法施工60周年を記念してつくられた記念500円硬貨なのですよ~(* ̄Oノ ̄*)


発行枚数も限られ、交換期間も決まっている上に、1人1種類2枚までしか交換できないようになっております。


ですから昼休みをつぶして銀行に行ってきた訳です。



必ずしも全都道府県が発行するわけではないようです。


興味のある方は財務省のHPに詳細が載っておりますのでご覧下さい。

http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/kokko/joukyou.htm


こういう限定ものや新発売というものに弱いものですから、ついつい惹かれちゃいましたラブラブ