せっかくの日曜日なので、仕事を休みにして
家族でお出かけ♪
四国に行こうか・・・京都に行こうか・・・と思案した結果
結局 和歌山城に行く事に。
お昼は、ラーメン好きのムチュのために旦那がネットで見つけた
【井出商店】というラーメン屋さんへ。
11時半開店だったので、30分程早く着いた私達は時間潰しに
そのへんをウロウロして、10分前ぐらいにラーメン屋さんへ戻ったら
長蛇の列になっててびっくりしたー。
小さい店なのに、こんなに並ぶとはやっぱり人気あるんやなぁ~。
味は、ちょっとコッテリ味だけど後味はそんなにしつこくなくて
おいしかった♪
その後、和歌山城へ。
広場でイベントをやっていたので、から揚げとカレーを買って
子供達は、スーパーボールすくいをやってたら
3個ぐらいしか取れなかったのに、店のお兄ちゃんが
「もう、店閉めるから」
という事で、20個ぐらいくれた。
城の中も行ったけど、城って外見はすごくいいけど
中ってそんなにおもしろくない。
資料館みたいなのばかりじゃなく、もっと時代劇みたいな
中身にしてあったら、見ごたえあるのにー。
雨が降ってきたから移動。
私の誕生日なので、家族でケーキを食べに行った。
私はモンブランで、子供達はそれぞれパフェを頼んだんやけど
そこのデザートがすっっごくおいしかった!!
メメのパフェについてくるはずやった、バナナがなくなったらしくて
お店の人が、お詫びにジュースとコーヒーを持ってきてくれはって
バナナ嫌いのメメは、全然なくても大丈夫だったのに
何か申し訳ない感じ(笑)
4人で、デザートをそれぞれ交換しながら食べて
なーんか、すごく楽しかった。
すごくいい誕生日でした。