GWも既に後半…
もう終わりますやーん笑い泣き
相変わらずダラダラと過ごしており、ヒマなのでブログを更新します。笑



実は最近、セルフネイルにハマっています!!!
正確には今年(2019年)の2月くらいからねww
突然スイッチが入って、それから週1(余裕がある時や必要な時は週2)程度で塗り替えしてます〜

ジェルは持っていないのでマニキュアオンリー。
最初はもともと持っていたプチプラマニキュア(100均とかネイルホリックとか)でやっていたのですが、欲求を抑えられずお高いマニキュア買ったりしちゃって。笑

今の家では、よくセルフネイラーさんがやってる見せる収納っていうの?
そんなスペース無いのでケースに入れていたのですが、もはや入りきらず…
インテリア♡という言い訳しながら部屋中にポンポン置いてますニヤリ
出来れば1つのケースに全部入れたいのですが…何がベストなのかな〜と模索中。



では私のセルフネイル、
やり始め〜最近までの写真をどうぞ照れ
(加工は面倒なのでそのまま載せますw)


▼とりあえず手持ちを色々塗ってみた時



▼ネイルホリックのネイビーとダイソーネイルで話題だったジェネネイル使ってみた時



▼これもダイソーのジェネネイル使ってみた、マーブルにも挑戦



▼乳白色ネイルにチャレンジ、あと大理石風にもチャレンジしたけど全く出来なかった時



▼前にブログに書いたけど、インスタで話題のスキューズミーのグロッシーコートのグレージュを使ってみた時



▼キャンドゥで買ったクレヨンタッチミーを使ってみた、ネットでカラチャ調べて買ったのに塗ったら全然納得いく色じゃなかった…自分に似合わない説w



▼100均のリキュールネイルを買ってどうしても使いたくて季節感無視でやった(3月くらいw)



▼インスタで知ったマオネイルから出てるマオポリを全色(6色)大人買い、以降当分マオポリ縛りw
これはシックリン。



▼これはマオポリのクラシックオレンジ🍊



▼マオポリのレディとシス、あまり自分には合わない気がして今のところ1番出番が少ない…



▼マオポリのカプチーノ、これが1番気に入っていて大好きなカラー



▼マオポリのスパークリングホワイト、これがどうしても欲しくてマオポリを購入したキッカケに、色んなマニキュアに重ねて。
一緒に塗ってるクラシックオレンジはカプチーノと同じくらいお気に入り。



▼久しぶりにマーブル再チャレンジ、前よりかはマシ…?
オフホワイトぽいのはネイルホリック、このカラーあまりしっくりきてない…可愛いホワイトが欲しい。



▼インスタで見たたらし込みネイルがしてみたくてチャレンジ、いきなりフラワーに挑戦してオワタww



▼たらし込みフラワー再チャレンジ、気持ちマシ…?でもまだまだだから、もっと簡単なマルとかからやろうかな…
ネイビーがいつもより上手く塗れた上に、このブリオン3点置きが非常に気に入ったので今後乱用予定w




写真が15枚までだったのでここまで〜
(と言っても最後の写真のネイルが平成最後のネイルなのでほぼ載せれた!)

その他マイナーチェンジはちまちましつつ
(週の途中で数本オフ→違うカラー塗る、的な)
楽しんでいます。



マニキュアが結構増えたなあ…と感じるので、当分買うのは控えたい笑い泣き
代わりにパーツで色々遊んでみたいなあと思っています。


終わり〜!