最近、
お友達が教えてくれたレシピでクッキーを作る修業をしています(✧◡✧)

{B29510E5-71DE-45F4-A6A0-6C8BCDA6142C}

よく作って持ってきてくれて食べるのですが
甘過ぎず美味しくて大好きで。

レシピを教えてもらったら
本当に簡単だったので、マスターしたくて時間みつけてはおやつ用と称して作っています。


初回は混ぜが足りなくて焼き上がりがまだら〜

{EE889167-B045-4A65-9A07-DDB2DB0F5395}

でも味は無問題!
とっても美味しく出来ました♡


型はセリアで買いました。

{8631A4F4-640A-41A7-8375-1D357F59205D}

王冠の形が可愛いと思って買ったのに、
型抜くと先端の丸い部分が欠けやすくてほとんど使わずww
チョウチョとお家とリンゴの型ばかり使ってます。笑

本当はオーソドックスなハートとか星とかが欲しいのですが、バレンタイン期間を過ぎたらなかなか気に入る型が無くて。
ハート型は別日に富澤商店で買っちゃいました◟꒰◍ ´꒳` ꒱◞◟꒰ ´꒳` ◍꒱◞ 



このクッキーは本当作りやすくて大好き。
というのもマクロビクッキーで(´⊙‸⊙`)
乳製品を使わないので、卵とかバター無くても手軽に出来ちゃうんですよね〜(๑¯◡¯๑)




この前はちょうど母親と会う前日に焼いたので
毒味してもらおうと思いw
簡単にラッピングしてみました。

ギフトバッグは100円ショップのセリアで。

{DB71ADD1-1D98-4AB4-872B-082183A467EA}

こんな感じでジップロックみたいになっている
ギフトバッグです。

{10228ACF-FDD5-433B-872C-7CCB427ED4C7} 

表側は透明なので何を入れているか一発で分かる。
なんだかオシャレで可愛い!

{95B65C54-6515-4442-9E7B-459376ABF90D}

一番小さいSサイズを買いました。
マチはないので厚みのあるクッキーは3枚入れてきゅんきゅん。

{6E1C88A8-DCBB-4137-96AD-9269A5223072}

まあプチギフトだと3枚くらいが妥当だから
これで十分〜
見た目はちょっとパンパンww

{8D48440C-D60B-4B13-A46A-3526E5B19797}



渡した母親や妹も甘過ぎず美味しい、
いくらでも食べれちゃう!
とのお言葉を頂き。

夫からも好評だったので、
またちまちま作ります(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村