まいど❢


ず〜〜〜〜〜と、ボールデフに使われているベアリングが横方向に弱いベアリングを使っているのか不思議

使われているのは、車軸に使われる縦方向を支えるベアリング

ミニッツはボールベアリング

それを、横方向から締め付けるんだから、耐久性も動きもすぐに悪くなるよね。


以前買おうと思ったら速攻で売り切れたので、ちょこちょこチェックしていたら、入荷していたのでキミヒコで買ったのが、スラストボールベアリング

これにグリスを入れて組み付けて走りましたが、問題なさそうです。
車軸ベアリングのように高回転で回らないので、グリスも飛び散りはなかったです。

キツめに締め付けても、ラジアルベアリングよりもスムーズに回る気がします。

しばらく、使ってみたいと思います。