お久しぶりの投稿です。

そろそろPPPDの治療薬SSRIを飲んでから1年が経ちます。


体調は去年の12月初めあたりまでは平行線で、特にめまいは現れなかったのですが

年末にかけて仕事が忙しくなったり、ストレスを感じたりするとちょっとふわふわする

日が増えました。


特に疲れた日はてんかん薬のデパケン飲んでも落ち着かず、ベッドに横になっても

頭が揺れている感じがありました。



久しぶりにあの感じを味わうと憂鬱になりますね。




約一年治療していて薬は効いているし、めまいもほぼないとは言えますが
果たしてPPPDは「完治」するのか?と疑問になりました。



久しぶりにめまいが現れるとまだまだ薬なしで日常を送れる気がしない。



あと数年SSRI飲んでたら完治するのか。




謎です。



 

 

分かったことはめまいにストレスは大敵!


実際イラっとした直後にめまいが起きたりするんで。


ストレスがめまいにすぐ直結します。




私の場合は運動などで体が疲れる分にはめまいは出ないので

とにかく脳を疲れさせない様にしないと。


あと冬になって日に当たる時間が減ったのも良くないかと思っています。


太陽にあたってセロトニンを生成しなくては。

明後日は病院に薬もらいにいってきます。