レクサプロを1.5錠に増量して約3週間、レクサプロを服用し始めてからは3ヶ月弱経ちました。



増量してから2週間を過ぎるとめまいの症状も良くなり、今の1番の課題であったパソコン使用時のめまいと吐き気もだいぶなくなりました。



そしてSSRIのレクサプロの増量効果が安定してくると同時に副作用の吐き気が増悪。


これは脳内のセロトニンが増えて胃にも作用してしまうとのことで、薬が効いている証拠でもあります。


が、増量する前は食べ物を食べればだいぶ落ち着いたのですが、今は食べても気持ち悪い。
前の胃がムカムカする感じではなくて、胃が痙攣してオェっとなります。
歯磨きも気持ち悪いし夜は特にひどい。





水曜日は半休とって半年ぶりに婦人科へ行きました。
飲んでいるホルモン抑制薬(ディナゲスト)のせいで更年期の様な状態になり、めまいが起きた可能性はないか?と先生に聞きましたが、あまり関係ないとのこと。


とりあえず卵巣の腫瘍も小さくなっているので一安心。
近々血液検査の結果など聞きに行く予定です。





その夜は3回目の星状神経ブロック注射と酸素カプセルとついでにプラセンタ注射やりました。


まぁ鍼や整体に通うような感覚でいっております。肩凝りもなくなったし!



そしてブロック注射の翌日の昨日はめまい症状一切無し。
仕事の日でめまい無しは初めてなので嬉しい。


しかし吐き気が酷過ぎるので昨日からレクサプロを1.5から1.25錠に減らしてみました。
ささやかな抵抗です。



吐き気も辛いけどめまいが戻るのはもっと嫌!



レクサプロの吐き気も時間と共に普通は収まるみたいだけど全くその気配なし! 


最近会社で大盛り弁当を頼んで、少しでも胃を空腹にしないで吐き気が出る時間を遅くしたり、夜は流し込むようにお菓子とかパン食べてます。

職場の男性陣は普通盛りの弁当なのに、なぜ私はこんなに消費してしまうのか謎。
仕事は身体も頭も使ってないのに。



私のPPPD治療は効果と副作用のせめぎ合い。 減薬するまではどうなるか分かりませんが無理のない範囲で続けていきます。