ご訪問ありがとうございます。

共働き夫婦 + 2歳息子
との3人家族です。

社宅暮らしで、車なし。
小さく暮らしています^^


おはようございます。


今回1週間以上旅行に行っていたので

その期間を利用して、包丁を研ぎ直しに出しました。


我が家が使っているのは

吉田金属工業さんのグローバル包丁です。


三徳包丁とペティナイフの2本使っています。



新婚当時に購入したので

10年以上愛用中。


手持ちのシャープナーで時々研いで使っていましたが、2年前くらいから研いでも切れ味が戻らない感じがしてそろそろ買い替えかなと考えていました。


そんな時、研ぎ直しサービスがあるのを知って買い替えの前に一度利用してみることに。




3月30日にレターパックで包丁を送り、

10日後の4月8日に戻ってきました。




え!新品みたい!

とても綺麗になって戻ってきたので驚きました。ロゴの再印字も嬉しい。

これはすごい!!


刃の状態も良好ということで、

まだまだ使えそうです。


今回研ぎ直しサービスにかかった費用は、

送る時のレターパック代370円。


代引きで包丁が戻ってくるのでドライバーさんにお支払いした2,200円。


合計2,370円でした。


お値段も良心的で、

また2年後くらいに利用したいと思います。







 

\購入品の紹介をしています/

 

 

 

 

パルシステムに加入しています

主に牛乳・卵・お米を購入

自宅まで届けてくれるのは有り難いです照れ

 


 

ルームツアーやルーティン動画など

アップしています(^ ^)

チャンネル登録、グッドボタン励みになります