こんにちは!

昨日Instagramのストーリーで、ヒップシートについて質問させて頂きました。



理由は、生後8ヶ月の息子が体重9.6キロあり、素手で抱っこし続けるのに限界を感じはじめた為です笑い泣き


抱っこ大好き息子なので、

できる限り抱っこしてあげたいんですが…泣き笑い



そこでヒップシートの存在を知り!

実際使っている人ってどれくらいいるのかな?という疑問をInstagramのストーリーで相談させて頂きました。



300人ほどの方が答えて下さり、

ありがとうございました💓



買って良かったよ!

52%


買わなかった!

48%


という結果でした。

思ったより使っている方が少ないなと感じました看板持ち



ストーリーのアンケートにとどまらず

DMで詳しく教えて下さる方々も多くて、

とても参考になりましたデレデレ



使っているよ!という方でメーカー名を教えて下さった方も沢山いたのでシェアしますね。



【ポルバン】

DM頂いた中で1番多かったのがポルバンです。


【ミアミリー】

ミアミリーの次に多かったです!

お値段はお高めですが、2歳になってもまだ使ってますよ〜!という声もありました目がハート



【napnap】

こちらも使ってるよ!という方がいました!



【グスケット】

コンパクトに収まるグスケットも多かったです!


グスケットは肩から下げるタイプで、コンパクトに畳めるのが最大の魅力ですキメてる

肩の負担を考えると、歩き始めてちょっと抱っこする時とかに便利だと教えて頂きました。




色々教えて頂いたので、

今週末夫婦で検討してみようと思います。


本当にありがとうございました飛び出すハート



\購入品の紹介をしています/

 

 


私がやってるポイントサイト!

お買物する時や旅行の予約時はここから経由して

ポイントを貯めてます。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


 

パルシステムに加入しています

主に牛乳・卵・お米を購入

自宅まで届けてくれるのは有り難いです照れ

 



 

ルームツアーやルーティン動画など

アップしています(^ ^)

\チャンネル登録、グッドボタン励みになります/